最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」7/21 | トップページ | 「かもめ」 »

「ユタと不思議な仲間たち」7/21

近江八幡市文化会館にて、劇団四季のミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。

今日はマチネは別荘(←京都劇場とも人は言うbleah)で「WSS」を観て、ソワレは湯の花村。ふふっ、同じ日に比較的近い場所でスケジュールを組んでくれて有難う(誰に言ってる?)

全国行脚中の湯の花村カンパニー。昨日のお休みはゆっくりとされたのかしら(だといいなぁ)

東京→全国→京都→東京→全国(順番合ってるっけ?)とめまぐるしく動きすぎて動向を追いかけるのに必死(勝手にやってろ)な湯の花村カンパニー。お忙しいったらありゃしない。おっきな地震はあるし、全国関係者のみなさま、本当にお疲れサマです。

京都以来、何ヶ月ぶりかの湯の花村。

会場に多く見えるお子様の数に、ファミミュの実感が(笑)些細な台詞の一言に、キャストの動作の一つ一つに、大人も子供もいちいち反応が良い客席。笑いが多い。←とっても新鮮coldsweats01 リピっても、笑うけど、あぁ、こんなところでも笑いが、という感動w

あぁ、懐かしい、と思う間もなく、あれ、舞台装置が違うわ、と気付く(爆)もっとも、京都劇場は他の専劇とは違って小さいから、装置が苦心するんだってね。だから、もしかしたら、他のトコとも違うのかもしれないけど、とにかく違うの。

階段の位置が。藁束の位置が。狛犬の位置が。木の大きさが。量が。天井の落ち方が。銀林荘の作りが。とにかくいろいろ(笑)

なので、俳優さんの動きも少し違う。銀林荘では、離れまでの廊下がないから、ユタはスリッパを履いて袖から出てきたよ(笑)でも、室内ってコトを表してるのね、細かいわ。

ダンジャのいたずら藁束は、上下にスットンではなくて、横にスライド。地上に落ちるいじめっ子たち。藁束で滑るより安心かしら。

以下、気になったキャストなどなど。

ユタな藤原さん。

大ちゃん、お久しぶりぃ、と思ったら、あら髪型が違う。長めにしたのかな?全国回ってる間に伸びた?(笑)

時々、お歌が不安定になっていた時があったんだけど(こらっ)、全然そんな気配なし。成長しはったのかしら(失礼なっ)

あと、“体力作り”がやけに溌剌としていた。元気が有り余っているのかしら(違)あの、どんぐりまなこにやたらと癒されるんだけど(笑)ファミミュには欠かせない童顔で、みんなが幸せになれたらいいなぁ、な笑顔も健在up

寅吉じっちゃんな吉谷さん。

“ユタ坊~、えがったなぁ”、な柔らかな言葉に懐かしさを覚える。じっちゃんは、じっちゃん。広島遠征でも、生真面目コッグスワース姿を拝見したけど、その時の安心感とは何だか違う安心感up

大作ぅな遊佐さん。

一郎が制服着た感じが強いけど(こらっ)、わらしに翻弄される姿が、菊池さん大作よりもアタフタしている感じで笑えるんだおん。

新太な酒井さん。

お子様顔(失礼っ)もいいんだけど、何より、喧嘩の時のあのとてつもなく笑える表情が大好きだ(告白?)

小夜ちゃんなはるちゃん。

少し前まで「WSS」マリアで拝見していた時もおぼこかったけど、やっぱり、小夜ちゃんは小夜ちゃんだ(笑)

どうでもいい事を、ふと思ったんだけど。このまま彼らがこの地で成長したら、ユタと小夜ちゃんの恋の行方はどうなるんだろう?(爆)←結婚希望(おいっ)

ペドロな菊池さん。

梅雨明けの後、こっそりユタから身を隠そうとしているのに、ユタが“やぁ、ペドロっ”と言ってから、“おぉ、なんだユタ坊でねぇか、元気だっだか?”と言うまでの間が、今までより(京都時代)随分と空いていて、さらに、“あぁぁぁ、見つかってしまったぁ”と言う感じな大きなため息が増えてる。おっと、ペドロの進化だべwink

ゴンゾが若返って(京都はベテラン深見さんだった)、兄貴分の風格みたいなのが出てるのかなぁ?scissors

あぁ、キャストが気になって眠れなかった日々(マジ?)だって、「BB」静岡とかぶってる。広島でルミのラストランを務められた道口さんが、どうなるのか気になった、気になった(爆)

でも、無事に(?)、ヒノデロちゃまは道口さんheart01

そんなこんなで久々に、ヒノデロちゃまを見守る会、復活w

メイクののりも上々って感じで(はぃ?)、とっても可愛いwink、愛らしいconfident、愉快lovelyで、美しいshineヒノデロちゃまvirgo健在shineshineshine

noteごあい~さづ、ごあいさづっ、“ユタおにいさん おいでなさいましぃheart02”    うわぁ、ヒノデロちゃまだっnotes いやん、あたいも出迎えて~と思ったとか思わなかったとかbleah

ユタを励ます時の、両手を胸元で、ぐぅrockrockと揃えてガッツポーズが、やっぱり女の子bag 髪の毛の乱れを直す仕草がやっぱり女の子ribbon

大作に惚れてる姿がかわゆいhappy02“4畳半のお座敷ぃ”で、わが意を得たり、と満面の笑みがかわゆいhappy02

よーするに、全ての一挙一動が可愛いんだおんheart02

モンゼが、“一枚しか持ってないんだおん”と言う時の、睨みつける視線が、めっちゃ鋭い(爆)さらに、後ろ手でツッコミ入れる速さがスピードアップしてるdash ローソクさんで筋肉ついたのぉ?(違)

あのぉ。ひとつだけ。バトンはやっぱり必要でしょうか。いえ、失敗とかしてはらへんのですけど。でも。えっと。(意味不明)

ラストには、ともだちはいいもんだぁnoteと大人も子供も元気に歌う。歌詞は見ずに、当然(?)ヒノデロちゃまをガン見(笑)いやぁ、ええ声やわぁ(惚れぇ~)

もちろん、お見送り握手は逃さないっ。まだ立ち位置がビミョーに決まってないらしいキャストさんをあちこち回って、最後にヒノデロちゃまの握手で締めっgood←手、洗わない~(マジ?)

あぁ、これでもう当分、湯の花村カンパニーとはお別れ(涙weep)あたいの愛する道口さんのヒノデロちゃまともお別れ(号泣crying)お願い~、戻ってきてぇぇぇぇ(どこに?)

御大さま、再演希望でございます(200字に書けよっpunch

ペドロ : 菊池 正
ダンジャ : 柏谷巴絵
ゴンゾ : 伊藤潤一郎
モンゼ : 小笠真紀
ヒノデロ : 道口瑞之
ユタ : 藤原大輔
小夜子 : 笠松はる

寅吉 : 吉谷昭雄
ユタの母 : 菅本烈子
クルミ先生 : 丹 靖子
大作 : 遊佐真一
一郎 : 小原哲夫
新太 : 酒井良太
たま子 : 後藤華子
ハラ子 : 上原のり
桃子 : 増田朱紀

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」7/21 | トップページ | 「かもめ」 »

ユタと不思議な仲間たち」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な舞台に久しぶりに出会えて本当に楽しい夢のような時間を過ごすことが出来ました。

この作品は何回見ても、心がなにか暖かくなり、幸せな気分にさせてもらえますよね。

みーんなで「友達はいいもんだぁ」と歌うヒノデロさんの声が直ぐ後ろで聞こえて、「あ~ええ声」と思いました(笑)

>Dutilleulさん

本当に心があったかくなる作品ですよねぇ。
ファミミュの中でもトップクラスの一つです(力説)

あ、しまったぁ、ご一緒したら、ヒノデロちゃまを
連れて帰るのに協力してもらおうと思っていたのでしたぁっ!
残念無念(笑)

どうも、ユタファンの友絵です。
ネットで「ユタと不思議な仲間たち」で検索していたら…
びっくりしました。。私も同じ日に観てたので。(近江八幡公演)
道口さんのヒノデロ、私も大っ好きです!
ちなみに、TVもみました!私実は京都っ子なので、道口さんのお言葉にショックやら嬉しいやら…(???)でした。

>友絵さん

はじめまして、ようこそお越し下さいました!
ユタ、大好きな方がいらして嬉しいですぅsun
特に、道口さんのヒノデロちゃまが大好きで
京都劇場では、ひたすら彼(彼女?)ばかりを
観ていました(笑)

全国公演で同じ日の公演をご覧になっていたとは奇遇ですっ。

道口さんのインタビューは、とても真面目なコメントが多かったですね。
お人柄が見える内容でしたね~sun
またやってほしいですね、ユタ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/41941063

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユタと不思議な仲間たち」7/21:

« 「ウェストサイド物語」7/21 | トップページ | 「かもめ」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん