最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」8/17 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/30ソワレ »

「ウェストサイド物語」8/24

京都劇場にて、劇団四季のミュージカル「ウェストサイド物語」を観てきました。

200808241231000画像は、本日のカウントダウンボード。あぁぁぁぁsweat01、とうとう残り1週間になってしまったcryingcryingcrying

前回の観劇からのキャス変。

エニイ・ボディズが石倉さん→礒津ひろみさん。

と、たった一つの役、ほんの少しの変化だけ。さて、楽週はどういうキャストでいくんでしょうねぇ。カンパニーの皆様っ。

で、本日の気になるキャストとか出来事とか。

どうも、カンパニーのみなさんのノリ&元気が良い。←まとまり&ラストへ向けてかなぁ。J団、S団それぞれに、仲間をはやし立てる時の声が元気で、長めになってる。

シュランクに投げられたタバコ。今日はA-ラブが拾ってた。カウンターへ置く→トニーそれをカウンターの端っこに置く。。。。。隠しもしないで、そのまんましばらく放置。阿久津さん&鈴木さんトニーはさっさと隠していたのに、福井さんトニーはタバコに興味がないらしい(笑)

最近、ダーツで、センターに当たりがいいアクション。当たりがビミョーなA-ラブ(こらっ)

「I Feel Pretty」で落とされてしまった鏡(笑)わ、割れてませんか?(←いや、心配しなくても)

松島さんベルナルド。

眉間に皺が寄るのがとっても辛そうに見えるけど、アニタへの眼差しと、マリアへの眼差しはとっても優しげ。声も優しげ。

リフをはずみで刺してしまった時の驚きの表情が、とても切ない。そして、トニーに刺された後、のたうち回るのが、とっても苦しそう。←余談だけど、どのリフも、あっけなく死にすぎ(こらっ)

樋口さんアニタ。

“教会でお祈りってことになるの”の台詞で、京都登場時は、両手を合わせてお祈りの仕草をしていたけど、今日はその仕草がなくなってた。縫い針で指を刺してしまうのかしら(←違うと思うよ)

通称“仲良しダンス”で、グラジェラの隣に立った時に、ジェラを見る目つきがとっても怖い。女の嫉妬というか、敵対心がありあり。同じ場面で、ダンス終了の笛が鳴り、リフの目の前で止まってしまった時のリフをにらむ目つきも怖い。  んもう、かつては愛した相手なのに。(←それは「CFY]bleah

玉城さんチノ。

マリアのお目付け役なはずなのに、目を離してしまったチノ。それでも、ダンスをしただけやん、とかばうチノ。基本的には、一応フィアンセのマリアには優しいんだけど。とっても優しいんだけど。

でも、やっぱりナルドが殺されたのが悔しいらしい。本日は、いつも以上に怒りが爆発impactどこまで飛ばすねん、なマリアのガウン。くるくる丸めて、ベッドの端っこ(枕元)までぶっ飛んでいたcoldsweats01

福井さんトニー。

ええ声は当然健在。伸びやかに歌われる感じがとっても心地よくて、何だか幸せ。眉間の皺も健在だけど(笑)

“チノっ。出てきて俺を撃てっsign01”の時に感情がとってもこもっていていい。いやぁ、芝居上手いわ(←今更、気付いたのか?いやいやそーでもないけど)

そして、本日の快挙sign01マリアのリフトがほぼ完璧だった(こらっ)いや、丸見えってのは、やっぱりレディを扱うときには失礼よっ(爆)

荒川さんのリフheart01

踊る→髪の毛が乱れる→袖に入る→次の出番で登場→髪の毛が直ってる(爆)いやぁ、いろいろと苦労してはるみたいですなcatface

エニイ・ボディズを追っ払う時、今日は、彼女を持ち上げて、くるくると2回転までして投げ飛ばしてた(←まぁ、元気scissors)あ、礒津さんが軽かったのかしら(違)

トニーの看板自慢に、“凄いっsign01”と言いながら、さらに指ぱっちんして讃えてた。

今日も、かわゆくwink、10時っpaperpaper

“二つの輪になって”で、くるくると手を回して、隣のジェラと、パンパンと手を合わせた後、ジェラの手をしっかりと握りしめてた(←くぅぅぅぅ、羨ましいぜっ)

ダンスの最中、トニーが来たのを見つけて、とっても、とぉぉぉぉぉっても嬉しそうに抱きつくリフ。いやぁ、そんなトニーが羨ましい(違うからっ)

本日もナイフは元気よく、柵越え(笑) どこまで飛ぶねん、的な、J団の面々の首がナイフの動きを見守って動くのが愉快だったりする(間違った見方?)

そして、あっけない死weep ころん、とトニーに転がされてしまうリフcrying。死んでも仲間だよねぇ(しみじみ)

どーでもいいけど、2幕のあの「Somewhere」での一瞬の出番までの間とそれから後。リフとナルドは何をして遊んでるんだろ(はぃ?)

特別カテコ開催中note

通常のカテコが終わって、幕があがると、“ウェストサイド物語 千穐楽まで LAST 7”と書かれたボードが天井から吊り下げられていて。体育館のダンス(最初の頃の楽しげなダンスね)を、み~んなで。J団、S団の面々はそれぞれにそれぞれの相手と。

アクション&スノーボーイ&エニイ・ボディズが、下手で3人仲良くいつものダンス(物語の中では、E・ボディズは邪魔や、と蹴り飛ばされるけど、カテコではそんなことはなく)。

上手で控えていた、グラッド・ハンド&シュランク&クラプキが、ゆるゆるダンス(笑)←踊れるんやね~、アダルトも(こらっ)

ドックは上手で、みなを微笑みの眼差しで見守ってる。

トニーとマリアは、後方の階段上がったトコの上で仲良くスウィング。

いやぁ、平和な空間で、みんな楽しそう~。と、カテコが終わってさようならぁと幕が降りたら、幕の前に取り残されてしまったドックが一人。あらら、と思っていたら、ゴールドのクラッカーをshineパーンと鳴らして、お手を振り振り、袖へ。

これだけでは、終わらない。まだまだ拍手は続くので、クラプキ締めまでいったよん。クラプキさん、上手上方の幕へピピ。下手上方の幕へピピ。センター上方の幕へピピ。しばらぁくして、またピピ~。ようやく降りてきた幕ににっこりとして、さようならぁpaper

でも、まだ拍手は終わらなかった。最後はトニーとマリアが二人仲良くセンターで微笑みのお手振り。

いやぁ、盛り上がって良かった。 

【ジェット団】
リフ : 荒川 務
トニー : 福井晶一
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 大塚道人
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 澤村明仁
ビッグ・ディール : 萩原隆匡
ディーゼル : キム スホ
ジーター : 丹下博喜
グラジェラ : 恒川 愛
ヴェルマ : 村上 智
クラリス : 駅田郁美
ポーリン : ソン インミ

ミニー : 荒木 舞
エニイ・ボディズ : 礒津ひろみ

【シャーク団】
マリア : 笠松はる
アニタ : 樋口麻美
ロザリア : 鈴木由佳乃
コンスェーロ : 加藤久美子
テレシタ : 泉 春花
フランシスカ : 室井 優
エステラ : 高橋亜衣
マルガリータ : 撫佐仁美
ベルナルド : 松島勇気
チノ : 玉城 任
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌

アンクシャス : 徳永義満
ファノ : 佐藤雅昭
ニブルス : 斎藤洋一郎

【おとなたち】
ドック : 石原義文
シュランク : 勅使瓦武志
クラプキ : 荒木 勝
グラッド・ハンド : 丹下博喜

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」8/17 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/30ソワレ »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/42259272

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェストサイド物語」8/24:

« 「ウェストサイド物語」8/17 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/30ソワレ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん