最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」8/10 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/16マチネ »

「マンマ・ミーア!」8/15

新名古屋ミュージカル劇場にて、劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア!」を観てきました。

酷暑の中、交通費節約の為に、歩く歩く。劇場へたどり着いた頃には、軽く脱水症状sweat01

夏真っ盛りな名古屋(いや、日本全国だけど)、そして、劇場の中も夏真っ盛り。ペッパーのカフェは、広いロビーにゆったりと。広いといえば、ペンライト&チャームスタンプと、ハシゴ受付が別カウンターってのが、羨ましい(別荘は、同じカウンターなのに)

名古屋はどんどんと新しいキャストが登場して面白いw

そしてまたも、新しいドナ誕生shineってことで、ワクワクドキドキの観劇wink

五東さんドナ。

開幕当初(東京)は想像もしていなかったキャスティング。

“浜に打ち上げられたようね、お二人さんっ” 

あ、五東さんやっhappy01 ダイナモのメンバーとしては、バランス抜群。

あたたかい、ひろ~い心を持ったドナwinkソフィには最大限の愛情を注いで育てあげた感じ。怒っても、怖くない。噛み付かれても許してしまう(え?)バグパイプはいるかもしれないよ(はぃぃぃ?)

そこはかとなく漂う、お育ちの良いお嬢様の雰囲気をそのまま持ってはる五東さんなので、苦労を重ねてやつれた感じはなし(←褒めてる)そして、“ロックの申し子”的な、昔、ちょっとワルぶってましたcatfaceな雰囲気もあまりない。歴代で一番、守ってあげたいドナconfident

歌声は、いつものまんま、包まれるような心地よさで幸せ(←でも、寝てないよっ)

ブンッと頭を振ると、乱れるセミロングの髪型も何だか新鮮shine 「Voulez-Vous 」で、腰が見える衣装に、おぉ、せくしぃlovelyと、同性ながらに、ちと思ったり(←今まで、ボディって見た事なかったような)

あ、勘違いかなぁ、歌詞が変わった?

“仕方なく嘘をついた 忙しいと”?

“仕方なく嘘をついた 忙しくて”?

田中さんスカイ。

シンバ時代は、映像とか写真でしか知らない(失礼)

で、感想。お歌はパワフルup動きはしなやか。不安定感なし。で。。。やんちゃなスカイというか、スカイよりもペッパーのキャラな感じ(こらっ)

何て言うか、証券マンの前歴には見えない。いや、早くもエーゲ海に馴染みすぎて、野生児になったのかしら(おい)

ウエディングドレスは合格。えっと、違和感ありありの効果抜群ってことでgood

いや、気に入らなかったという訳ではなくて、ツッコミどころが多くて何だかこれからが楽しみなスカイ(こらっ)

あとは、一つ前の某作品で配達人(作品バレバレやん)だった天野さんをアンサンブルで久しぶりに拝見。(今回のキャストからは外れはったのね…。)

いや~、淡いピンクのスーツ(結婚式)が似合うというか、めっちゃ若く見える(注:実年齢は知らないけど)配達人の衣装とパンフの写真は、随分とアダルトに見えたものでbleah

真美さんターニャ&青山さんロージーは、すっかりコンビが定着したか、遊びが多い、多い。あと、明戸さんハリーも遊びが進化してる。疲れが見られないところが凄いw

以下、余談。

この作品のトリオ4組=①ドナ&ロージー&ターニャ組、②サム&ハリー&ビル組、③ソフィ&アリ&リサ組、④スカイ&エディ&ペッパー組は、3人という奇数なのに、仲が良いって不思議ねぇ(え?)偶数の方が付き合い易い気もするんだけど…。

200808152014000さて、期間限定のグッズ、ゲットなり~scissors「マンマ・ミーア!」オリジナル切手&ハガキセットだおん。ちゃっこいけど、本当にちゃっこいけど、ダーサムが写ってる。期間も限定で、しかもこの劇場でしか売ってない、というならば、絶対に買いに行かねばならぬ、、、とこれだけの為に今日は行った感がある(爆)いや、ハシゴもせねば、スタンプも集めねばっ。あ~、忙しい、忙しい(笑)←劇団に踊らされてるかしら?(笑)

ドナ・シェリダン : 五東由衣
ソフィ・シェリダン : 谷内 愛
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 渡辺 正
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 脇坂真人
スカイ : 田中彰孝
アリ : 孫田智恵

リサ : 丸山れい
エディ : 坂本 剛
ペッパー : 鎌滝健太

【男性アンサンブル】
田辺 容

渡井真一
天野陽一
嶋野達也
長谷川浩司
北村 毅
竹内一樹

【女性アンサンブル】
小島由夏
羽田三美
平田曜子

上延 綾
河内聡美
稲垣麻衣子
岡 聡里

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」8/10 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/16マチネ »

マンマ・ミーア!」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

「海」って、エーゲ海でしたのね(汗)

>佐都さん

はい~、“海”デス(笑)

一にエーゲ海。
二に電通「海」。
三におっきな海。

いろいろあるんデスねぇbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/42175995

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンマ・ミーア!」8/15:

« 「ウェストサイド物語」8/10 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/16マチネ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん