最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」8/24 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/31京都公演千穐楽 »

「ウェストサイド物語」8/30ソワレ

京都劇場にて、劇団四季のミュージカル「ウェストサイド物語」を観てきました。

200808301708000 画像は、本日のカウントダウンボード。あぁぁぁぁ、とうとう終わってしまう(号泣)ハシゴ引き換えは、さすがラストで大盛況、今までに見た事のない大行列(あ、地下室記念グッズの時は凄かったけど)が、開演前も休憩中も終演後も果てしなく続いていた。でも、チャームもストラップもほとんどの種類が品切れ中。ホンマに読みが甘いよぉ、営業さんsweat01

前回の観劇からのキャス変。

エニイ・ボディズが礒津さん→室井 優さん。フランシスカが室井さん→大口朋子さん。チノが玉城さん→横山清崇さん。

まぁ、ラスト週まで目が離せなかった動き…。ここでこれだけ変動があるんだから、忙しいなぁ、他の各地も。

個人的には、ラスト週はマイベストキャストで観たかったのもあるけど、こればっかりは仕方ない。でも。ダーリン様=荒川さんheart01がいて下さったのがとっても嬉しい限り(明日もいる?いるよね?)

西尾さんアクションが鼻声だった。お気の毒に。お疲れかしらねぇ。。。あと、1日っ。

萩原さんビック・ディール。えっと、髪の毛乱れ過ぎ(笑)

本日の荒川さんリフ。

室井さんE・ボディズは、抱き抱えずに、腰を持つだけで、“あっちへ行ってろ”と去らした。お疲れで、持ちきれなかった?(おいこら)

死ぬまで仲間っrockで、やたらと元気が良い。転げ回ってトニーに手をひねられる前に、何となく自ら手をひねってた(福井さんに気を遣った?bleah

カテコは特別カテコ実施中に加え、今週は、日替わりで俳優さんのご挨拶があるという。今日はどなたかなぁ、と思っていたら。。。

福井さんhappy01 「初演から云々、京都で△△△回となり、記録となる予定です。残りは1日ですが、全身全霊を尽くして、精一杯務めます。本日は、ご来場誠に有難うございました」みたいな感じ(多分、毎日、そう変わってないはず)

で、特別カテコが始まる訳で。アクションの西尾さんが、右人差し指をぱ~んと天を差すのが合図みたいな感じでカッコよかったぁ。で、先週よりも、トニーのノリが良い(笑)踊ってるぅ、福井さんがノリノリで踊ってるぅぅぅ(←ちょっと驚き)

アダルトのうち、丹下さんは当たり前のようにダンスが上手いけど、てっしーと荒木勝さんも、何だかこなれてきた感じ。もちろん、西尾さん、澤村さん、室井さんの3人ダンスはカッコいいに決まってて。で、荒川さんheart01と恒川さんが光輝いていてshine(←照明が当たってるだけという説も?)悲しいのが、アニタとナルドが目立たない事かな。

で、幕の前に取り残されたドックが、“おっと、いけねぇ”な感じで、照れながら、クラッカーを鳴らすのも定番で。

そして、そこから拍手は続く。。。。。。。

何度も何度も繰り返される拍手に、応えて下さるキャストの皆様たち。もちろん、荒川さんリフは、浮気せずに、恒川ジェラと仲良しこよしで、肩を組み、手を振り下手へ去るheart01のがお定まり。

そしてシュランク締め。ピピッで上手上方、ピピッで下手上方、ピッでセンター上方の幕に合図を送る。しかし、いつもなら、ここで閉まる幕が下りてこない。。。仕方なく、もう一度、センター上方に笛を吹こうとして、、、笛を吹きそこなったクラプキ荒木さん(笑) ピピーのはずだったらしいけど、ピぃとしか吹けてなかった(爆)

会場、大爆笑、荒木さん照れ&苦笑い。でも、優しいスタッフさん、幕を下ろしてくれはりましたとさ。

それでも、まだまだ続く拍手。

何度も繰り返して出てきて下さるキャストさん。

注目は、下手袖ぎりぎりで、深々とお辞儀をするペペ水原さん。彼はその後のはけでも、足を頭上まで上げる。空手の形のようなポーズを決めてみる、とアレンジが加えられていた。

何回目かで、幕が下りる寸前、アクション西尾さんに突き飛ばされて下手から再び舞台へ顔を出す事になったB・ジョーン厂原くん(笑)

上手へはけるベルナルド松島さん。最初のうちは、両隣と3人で右手を大きく振りながらはけていっておられたのが、繰り返すうちに、上手にはける組、半分の人数が同じように手を振り、果ては上手組全員が、同じように手を振って去っていく形に(笑)きっと、まっつんの即席振り付けに違いないbleah

客席も舞台上も大盛り上がりな前楽でしたとさ(空席あったけどさ。。。)

【ジェット団】
リフ : 荒川 務
トニー : 福井晶一
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 大塚道人
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 澤村明仁
ビッグ・ディール : 萩原隆匡
ディーゼル : キム スホ
ジーター : 丹下博喜
グラジェラ : 恒川 愛
ヴェルマ : 村上 智
クラリス : 駅田郁美
ポーリン : ソン インミ
ミニー : 荒木 舞
エニイ・ボディズ : 室井 優

【シャーク団】
マリア : 笠松はる
アニタ : 樋口麻美
ロザリア : 鈴木由佳乃
コンスェーロ : 加藤久美子
テレシタ : 泉 春花
フランシスカ : 大口朋子
エステラ : 高橋亜衣
マルガリータ : 撫佐仁美
ベルナルド : 松島勇気
チノ : 横山清崇
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 徳永義満
ファノ : 佐藤雅昭
ニブルス : 斎藤洋一郎

【おとなたち】
ドック : 石原義文
シュランク : 勅使瓦武志
クラプキ : 荒木 勝
グラッド・ハンド : 丹下博喜

« 「ウェストサイド物語」8/24 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/31京都公演千穐楽 »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/42329752

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェストサイド物語」8/30ソワレ:

« 「ウェストサイド物語」8/24 | トップページ | 「ウェストサイド物語」8/31京都公演千穐楽 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん