最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 | トップページ | 「キーン」10/26 »

「むかしむかしゾウがきた」10/25ソワレ

京都劇場にて、劇団四季のオリジナルミュージカル「むかしむかしゾウがきた」を観てきました。

マチネと言っても、11時半、ソワレと言っても15時半(笑)

久々にファミミュシフトで慣れないペース(アンはファミミュという位置づけではないのね)

おかしいなぁ、初日以外にチケット持ってなかったはずなのに、2回目だ(笑)

キャストに変更はなく、今日も元気にゾウさんは行く。

ゾウさんの鼻の付け根の辺りに、空気穴っぽいのがあるのねflair 踊る姿と、北の国で“オラの事は覚えてる?”と言う問いに、小首をかしげるゾウさんに癒される。あのおしりもキュートだ。鳴き声が少し物足りないけど、あんなに人間の為に頑張ってくれたら、別れが寂しくて寂しくて。。。

以下、気になるキャスト別に。

cuteひろめ屋さんこと、川口さん。

メイクが時代劇仕様というか、かなり濃いのが気になる…(おい)もみ上げの部分のヅラがすこぉし、浮いてるの。それがとっても気になって、気になり始めたらもう止まらない…。それにしても、かなりの声量ですな。ひろめ屋さんにはぴったりだw

cute与作&家老な石原さん。

家老(ほとんど通訳)な時は、あまり目立たない気もするけど、時代劇キャラがぴったり。悪の世界に通じている家老っぽいけど(こらっ)

与作な時は、いい人キャラ。菊爺とのコンビがええ感じ。百姓も馴染んでる。着物が似合うのねきっと。

cute松吉&殿様な高林さん。

いやもう、こないだも書いたけど、殿様キャラが可笑しくて、この印象が強すぎる(笑)

cute敵兵頭の関さん。

いや、これだけじゃないんだけど、彼の役(笑)

インド舞踊も黒桑組もベテラン&若手ダンサーを従えて、トップで踊るなんざ、さすが関さん。

しかぁも、台詞もけっこうある(喜)発声に力が入りすぎてる感じがあるけど。

cuteゴンじいな菊池さん。

この方もこれだけじゃないんだけど(笑)

ユタに続き、今回も北訛り。お手のものかなぁ。菊爺と呼んでしまうほど、お爺さんキャラに化けてはります(爆)でも、動きとか声で菊池さんは菊池さん。でも風貌が誰かに似てはるなぁ、と思ったら。吉谷さんと似てるんだ、うん、雰囲気が。

cute太郎衛門な青山さん。

カッコええ~heart01こんなに和装がお似合いとは思わなかった(惚)また水色がいい感じで似合ってるし、はちまきしたら、それも素敵。太郎坊を見守る表情も優しい。まさとぅクンのお父さんには若いけど、おゆきが羨ましいのぉ。出番は少ないのが残念。

個人的メモ→登場時下手(顔向きはセンター殿様方向)。殿様命令後、自宅内上手(顔向き正面)。無情な命令時、下手にて土下座(顔向きセンター殿様方向)。命令後、太郎坊とおゆきへの伝言上手(顔向き正面)。おゆき担当黒子(下手)。中国雑技団団長、センター中心に動く(顔向き正面)

cute七郎な村中さん。

役つき台詞あり、おめでとうございますぅnoteアンサ(ハリーもほとんど台詞ない)でしか拝見しなかったのに、今回はいっぱい台詞があるっ。実に喜ばしい事up “ほっ”なお口がやっぱり可愛い。ちゃっこいを表す仕草もツボ。殿様命令には逆らえない小心者その1(笑)

個人的メモ→殿様のイス持ちにて上手(顔向きセンター殿様方向)×2。太郎坊黒子(上手)。北の国冒頭上手雪かき。ゾウ救出作戦会議下手左。インド舞踊上手後方。カテコ、ゾウさん退場後、最初のアンサセンター。

cute太郎坊な石井さん=まさとぅクン。

あの髪型が馴染んできた(見慣れたらしい) 九郎衛門に最初に驚かされるところは、ホンキで転んでるし、背中に乗った時に、そのまんまで殿様にお辞儀をしているところは微笑ましいし、お辞儀で手の先が揃ってないところもお子様仕様?

おミヨちゃんからの九郎衛門への贈り物の花を掛けてあげて、裏向いたらちゃんと直している(初日がそうだった←細かい)

裸足の足の裏がキレイに見えた(どこ見てる?)

cuteアンサな石野さん。

ぱっちりお目目で村人やら黒桑組やら中国雑技団やら元気に頑張ってはります。いちいち、探さなくてもかなり目立つので、わかりすい(笑)

cuteアンサな斎藤(准)さん。

准クンは、村人→黒桑組→小さい人形の黒子→北の国の人→インド舞踊→カテコは黒桑組。シャープな目つきで(これは演技とは関係ないぞ、ぢぶんpunch)シャープに踊らはる。台詞もちゃんとこなしてはる。太郎坊だったら、どんな感じなんだろぉ(きっと可愛いぞ、笑うと目がなくなるタイプだ)

ひろめ屋のばら撒く瓦版がゲットできないのは本当に寂しい。くれっpaperと手を出してアピールしたら、歌舞伎なら結構、投げてくれるのになぁ(え?)

お見送り挨拶での握手大会が、メインキャス以外は日替わりだと知って、あの大行列に入る前に、誰が並んではるかを、遠目にチェック(おい)あら、お目当てさんがいない…(涙)

本日は、青山お父さん(左)→准クン黒桑組一員(右)→まさとぅクン太郎坊(右)さんを巡るツアーにする事に。

青山さんは、優しい微笑みで、“ありがとうございます”と落ち着いた感じで握手をして下さる(惚)身長があるので、見上げる形になるけど、何だか目を直視できなかったり(照)

准クンは、“うわぁ、ありがとうございます”って溌剌握手。さすが若さが(爆)

まさとぅクンは、最初、姿が見えないなぁ、と思ったら、完全にしゃがみこんで、お子様とお話してはった(お子様好き?ファミミュ慣れ?) 大人で醜いあたいにも、嫌な顔せずに握手して下さる(←仕事ですからっ)

でも、握手盛り上がり大会だった湯の花村と違って、何だか距離を感じる今回の動物園。

しかぁし、遠慮という言葉を知らないあたいは、積極的に手を出し、握手祭開催中(違)

“謝謝”と挨拶する虎クン。あら、はっきりくっきりなお顔だち。そういや、舞台で話される中国語も正しいものなんだろうけど、あの通訳以上に何か離してると思う。どなたか真実プリーズ(笑)

ひろめ屋 : 川口雄二
太郎坊 : 石井雅登
太郎衛門 : 青山祐士
おゆき : 大橋伸予
おミヨ : 山本奈未
ゴンじい : 菊池 正
与作・家老 : 石原義文
松吉・殿様 : 高林幸兵
七郎 : 村中弘和
唐の国のお使い : 龍澤虎太郎
敵兵頭 : 関 与志雄
九郎衛門 : 中村智志  安江洋介

【男性アンサンブル】
石野喜一
斎藤准一郎
玉井晴章
ユ スングク
上廻怜雄奈
鈴木伶央
新庄真一

【女性アンサンブル】
濱田恵里子
桜 小雪
山中由貴
大槻純子
森田真代
宮尾有香

« 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 | トップページ | 「キーン」10/26 »

むかしむかしゾウがきた」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

読ませて頂きました〜confident事細かな感じが壷に入りましたsign01

私は村中さんファンなんですがあんなにいっぱいしゃべってキャ〜ですheart01heart01heart01

でも今回ハ、准一郎くんにくぎづけですね。

>すずさん

ようこそ!
准クンはカッコいいですね~。
忍者姿が一番素敵デス。
優しげな村人姿も捨てがたいです(笑)

で、村中さんファンなのですねnote
今回の役は嬉しいですよねhappy01
なかなか同志が周りにいなくて…。今後ともよろしくです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/42904771

この記事へのトラックバック一覧です: 「むかしむかしゾウがきた」10/25ソワレ:

« 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 | トップページ | 「キーン」10/26 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん