最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« レッスン7回目(10/19) | トップページ | 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 »

「むかしむかしゾウがきた」10/19京都公演初日

京都劇場にて、劇団四季のオリジナルミュージカル「むかしむかしゾウがきた」を観てきました。

むかし、九郎衛門という名前だったはずだけど、その時代に観たかどうかは謎w

で、自分の中では観た記憶があったんだけど、今回、観てみたら、あれ、こんな場面あったっけ?の連続。ん~、お初かもしれない(笑)と、思いつつ観進めたら、、、黒桑組の場面で、これだっ!と思いついた。

過去のS&Dで、これやってた。それを散々観ていたから、思い込みかもしれない(汗)

客席に入ると、あら、劇場を間違えたかしら(笑)

目の前に定式幕がどどぉ~んとあったので、南座にきちゃったかと思ったデスよ(←過去に通いつめた人)

歌舞伎、文楽とかの手法がふんだんに取りいれられているので、古典好きにもなかなか楽しめる作りになってるし、皆さん、かな~り頑張ってマス。

黒子&白子も役者、浄瑠璃ってるのも役者、もちろん、人形ってるのも役者(笑)

ちゃっこい作り物のゾウさん&太郎坊&おゆきの作りが、ちょっと雑なのは、いかにも作り物ですよぉ、感を表しているのかしらねぇ。

遠くに見えている(舞台後方)時は人形で、近づいてくると本物の人間を使うなんざ、あたいの中では駆け落ちの道行を思わせる(笑) 雪の中を進む姿は特に(爆)

で、その人形振りの時の太郎坊=まさとぅクンの無表情さが何とも言えん(笑)

浄瑠璃ってるのは、ひろめ屋=ゆーじーんと、菊爺と石原さん。その年輪が(?)本職に見える(おい)

黒子さんで一番、注目したのが、おゆきと太郎坊を動かす、青山さんと村中さんupきゃぁ、何て羨ましいっ。それにしても、黒子姿でお顔を隠すのは勿体ないですわよぉ。

そして、九郎衛門が夢見る夢子ちゃんに(笑)なっている時の夢に出てくるダンサーさんの素肌がヤバい(爆)

インドな場面で、透け感のある編み編み状態が余計に鼻血モードlovely

中国な場面で、青山さん、雑技団の団長さんの雰囲気。あれ、踊らないのですね…。と思ったら、次に出てくるダンサーがまたカッコいい(惚)

殿様な高林さんが、バカ殿メイクで大爆笑。何がツボって、ほっぺた赤いし、あの衣装がビミョー(爆)いっつも気品ある役柄が多い気がする高林さんにこんな衣装とメイクをさせてもいいんでしょーかっ。

バナナを食べる時と、食べさせる仕草にまた笑いがこみあげてきた。

太郎坊なまさとぅクン。ファミミュお馴染み、歌って踊りまくるのかと思いきや、あれ、あんまりどころか、ほとんど歌わな~い、踊らな~い(寂)

あの髪型は地毛なのね。この大五郎ヘア(もどき)は、彼に似合ってるとは言い難いんだけど(おい) 着物姿は新鮮note 満面の笑みになると、目がなくなる(ほぉら、ポイントアップ)

ひたすら、ゾウさんを可愛がり、なで、さすり、寄り添い、上に乗り(地下室のハンニバルかと思った)…。

カテコで一番、拍手が大きかったのは、やっぱり九郎衛門くんの二人。黒子姿で、「九郎」、「衛門」と背中に書かれた中身(爆)の二人を見たら、そりゃ、あの可愛いゾウさんの健闘を讃えたくなるのが人情ってもの。

公式によると、このお二人は新人(入団一年目)さんだから、これからが楽しみな存在。で、お顔を拝見するとぉ、、、さて、今後はどんなお役が当たるのか、まだまだ未知の世界に思えまする(爆)

ひろめ屋 : 川口雄二
太郎坊 : 石井雅登
太郎衛門 : 青山祐士
おゆき : 大橋伸予
おミヨ : 山本奈未
ゴンじい : 菊池 正
与作・家老 : 石原義文
松吉・殿様 : 高林幸兵
七郎 : 村中弘和
唐の国のお使い : 龍澤虎太郎
敵兵頭 : 関 与志雄
九郎衛門 : 中村智志  安江洋介

【男性アンサンブル】
石野喜一
斎藤准一郎
玉井晴章
ユ スングク
上廻怜雄奈
鈴木伶央
新庄真一

【女性アンサンブル】
濱田恵里子
桜 小雪
山中由貴
大槻純子
森田真代
宮尾有香

« レッスン7回目(10/19) | トップページ | 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 »

むかしむかしゾウがきた」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/42854077

この記事へのトラックバック一覧です: 「むかしむかしゾウがきた」10/19京都公演初日:

« レッスン7回目(10/19) | トップページ | 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん