最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「聖響/音楽至上主義」第4回 | トップページ | レッスン12回目(11/23) »

「ブラックコメディ」11/23

京都劇場にて、劇団四季の「ブラックコメディ」を観てきました。

ストプばっかり連続して観て面白いのかってツッコミがどこからかきそうだけど、面白いのっ(力説)

一人づつ観ていっていいかしら?(贅沢な見方)

ミス・ファーニバルのはにべさんの個人的ツボ。

“あんら”という一言の台詞。これ、あまり笑いがおきないんだけど、あたい的にはかな~り可笑しいんですけどねぇ。“あら”じゃなくて、“あんら”なのよ。

ハロルドさんの仏像と家具を次々と発見して、目が点になっている様子と、家政婦は見た状態の、何でも知ってる隣人(正確には2階の住人)ぶりが、とっても愉快。

鍵のありかはブリンは“そういう”付き合いがあったから当然だけど、ファーニバルさんまで知ってるってことは、このアパートの住人全てが知ってると思ってもいいのかもしれない(笑)

本日の荒川さんのブリンheart01

途中まで、シャツの背中の汗のしみが、大きなハート型になってたのlovely(偶然&気のせいだとゆーのは分かってマスけど)

必死に家具を動かしながら、いろんな人の頭をすり抜けていくタイミングは、何回見ても、素晴らしいと思うんだけど、段取りがきっちりと決まっている作品に出てはったから、お手の物ねぇ、なんて贔屓目もしてみたり(笑)

で、結局、キャロルとクレアとハロルド(笑)との四角関係の結末は、ぼっこぼこにされて終わりなんでしょーか(爆)あの続きがやっぱり観たいっbleah

ブリンズリー・ミラー : 荒川 務
キャロル・メルケット : 濱田めぐみ
ミス・ファーニヴァル : はにべあゆみ
メルケット大佐 : 志村 要
ハロルド・ゴリンジ : 栗原英雄
シュパンツィッヒ : 川口啓史(劇団俳優座)
クレア : 八重沢真美
ゲオルク・バンベルガー : 高橋征郎(劇団民藝)

« 「聖響/音楽至上主義」第4回 | トップページ | レッスン12回目(11/23) »

ブラックコメディ」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

昨日も行ってらしたのですねheart04
うらやましいです。
昨日は仕事で京都に戻ってきたのが、ちょうどつとさんが劇場から出てこられるようなお時間sad

今日もお知り合いのお祝いの会があって、京都駅を3時過ぎにうろうろとしておりました。

ミス・ファーニヴァルのはにべさんの「あんら」私も大好きです。
あのキャラクターはこの舞台には欠かせないですよね。

つとさんに負けないように、私もなんとか…

他人からは「ストプばっかり連続して観て面白いのかっ」てお互い言われそうですね(笑)

>Dutilleulさん

あんら(笑)お近くにいらしたのですねっ。
まぁ、お祝いを放ってはいけませんので、
仕方ないですが。

ストプでも重いのはちょっと繰り返せませんけど、
これはオトコの悲哀の喜劇(?)ですから
見守らないと(笑)

はじめまして!
いつも楽しく読み逃げさせてもらってました(*^-^)
私も四季大好き!道口さんheart02大好き!京都在住主婦で~すhappy01
道口スカーにお会いに行かれたのですね~heart04
うらやまし~で~すshine

今度、私も 京都劇場も行ってきますねflair
はじめて見る作品なのでワクワクしています
つとさんのレポで楽しみ倍増で~すheart02

>ロコンさん

初めまして、ようこそnote
道口さん、とっても素敵な方ですよね~shine
ヒノデロちゃんの時は通いました(爆)
スカーなお姿も良かったデスhappy01
また京都劇場に来て下さる日を待っているのですけどぉ…。


京都劇場へはいつ行かれるのでしょうね~。
荒川さんのコメディセンスは抜群goodなので
楽しまれますようにscissors

つとさん♪
こんばんは~
ブラックコメディ・・初デビューはdelicious 
来週末行ってきますねwink
ところでう~~んと前の話になりますが
‘ユタ’の京都公演は私もすごくヒノデロさまheart02
‘萌~~えheart04’だったので、
せっせと通いましたよlovely
つとさんも参加されてたバックステージも同じ日に
ロコンも参加しておりましたψ(`∇´)ψ
質問したのも私で~す(゚▽゚*)
つとさんのレポ読ませていただいていて
‘ビンゴ!’すごーい!こんな近くに同じ気持ちの方がいらっしゃったなんてweep
うれしかったで~すflair
これからも、つとさんのレポたのしみにしてますnote

>ロコンさん

来週ですね~。
でも。。。ブラコメって、ネタバレしない方がいいかもなんですけど(爆)

それから…。
ユタで同日観劇されてたんですねっ(笑)
同じ思いの方がいらしてあたいも嬉しいデスhappy01
また観たくなってきましたっ。
もちろん、道口さんのヒノデロちゃまribbonnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/43213129

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラックコメディ」11/23:

« 「聖響/音楽至上主義」第4回 | トップページ | レッスン12回目(11/23) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん