最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ブラックコメディ」11/24 | トップページ | 「ブラックコメディ」オフステージ講座11/28 »

「ブラックコメディ」11/28

京都劇場にて、劇団四季の「ブラックコメディ」を観てきました。

イベント目当てですが何か?(爆)←まんまと策略にはまってマスcoldsweats01

平日だから?ストプだから?入りが気になる。とっても気になる。。。だから、空席を一つでも埋めるために出陣するのだっ(←何か違う気が)

以下、気になったところなどなど。

鬼だったらしいメルケット大佐の志村さん。

志村さんは、確かにお顔は鬼ですけど(こらっ)ライターも時々、苦労されているのが、ちょっと微笑ましい(笑)

で、この大佐。。。態度もでかいですけど。。。優秀だったかは謎ですぞ。あれだけブリンに接近されて、いくら鼻をつままれても分からない暗闇でも、人の気配(息とか匂いとか)を感じないって、軍人としてはヤバイですぞっsweat01揺りイスでぶっこける姿は、意外に身体が柔らかいのねぇ、と感心してみたり(役者やっちゅーの)でも、“揺りイスになっちゃった”とゆー台詞は可愛すぎてキモい(おいこらっ)“揺りイスになっとるっ”の方がよくてよ。

本日の栗原さんハロルドちゃまribbon

前々から、このクリさんという方は、眉の動き一つでお芝居をなさる方だといい続けているけど…。この役は特にそれが素晴らしいと思う訳で(贔屓目?)

じぃぃぃぃっと観てると、マジで細かいのでご注目をっeye

あたいが大好きなところ。

「別にぃ。怒ってるんじゃないわ、驚いてるだけ」→怒ってるやん(笑)

そして仏像事件(笑)

鬼の形相→えもいわれぬ微笑→泣き顔→諦めの力ない微笑み→合掌→決心w

可愛いのは、音があらぬ方向から聞こえてきて、おかしいわねぇ、と小首をかしげる姿。

本日のブリンheart02

ハロルド「死体でも隠してるの?」

ブリン「えへへへへへへへへへ」←壊れてマス(爆)

台詞の間がね、ちょっと変わってきた気がする。笑いを取れる間みたいなの。

毎回、気になるソファのぼろシーツ(←勝手に命名)の動き。今日はどうもならないなぁと思ってたら、、、やっぱりブリンがハロルドに種明かしする前にえらいめくれてた(笑)バレバレやん。

イベントへ続く…。

ブリンズリー・ミラー : 荒川 務
キャロル・メルケット : 濱田めぐみ
ミス・ファーニヴァル : はにべあゆみ
メルケット大佐 : 志村 要
ハロルド・ゴリンジ : 栗原英雄
シュパンツィッヒ : 川口啓史(劇団俳優座)
クレア : 八重沢真美
ゲオルク・バンベルガー : 高橋征郎(劇団民藝)

« 「ブラックコメディ」11/24 | トップページ | 「ブラックコメディ」オフステージ講座11/28 »

ブラックコメディ」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/43266858

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラックコメディ」11/28:

« 「ブラックコメディ」11/24 | トップページ | 「ブラックコメディ」オフステージ講座11/28 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん