最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 21世紀の第九12/28(2008) | トップページ | 2008年のまとめ(観劇編) »

2008年のまとめ(演奏会編)

2008年の演奏会を自分用のまとめとして振り返ってみる。

まぁ、あたいの場合、指揮者さんが目当てなので、マエストロ別に。

club聖響さん×5回。

恒例の新世界で幕開けして、去年からのブラチク1回と、至上主義3回。シリーズものがほとんどで、単発の演奏会には行けなかったなぁ…。

気になって演奏を聴くのに集中できない、胸元のチーフが来年はどうなるのかが楽しみ(笑)

club佐渡さん×9回。

万九は参加者の立場だけど、90%くらい観客サイドな気分だったので、聴きに行ったと考える(笑)

PAC定演×3回。任期なので、オケの面々がかな~り変わった印象を受けた。でも、様々にご活躍のようだし、今後のPACの勢いも楽しみ。

シエナ1回。佐渡さんとシエナはもはや一心同体。打てば(振れば)響くってな様子は聴いていて気持ち良かった。最後には楽しいお楽しみもあるしね~(←病み付き;)

メリー・ウィドウ×2回。オペラだけど。舞台もオケもマエストロも客席も一体となって楽しめて、最高に楽しかったオペラ。新喜劇なみの笑いがとれるオペラって、そうないんじゃないかと思う。

YPC×1回。子供向けなのに、大人も楽しめる演奏会。毎回、基本から音楽を楽しませてもらってるって感じ。

恒例の21世紀の第九で一年の締めくくり。やっぱ日本人は第九好き?(笑)

club現田さん×2回。

オペラ夕鶴×1回。マエストロのオペラには多彩な感情が表現されていて素晴らしいと思う。

トリオBee×1回。かなフィルでのベストコンビぶりが顕著だった石田氏とのやり取り。トリオではなく、マエストロとコンマス氏の2人の間に深い絆が見えた(笑)

単発の演奏会がなかった(涙)来年はこっちでの活動が増えるといいなぁ…。

今年は竜さまの演奏が一度も聴けなかったな。

他のマエストロの演奏も聴いてみたいなぁ、、、ちょっとだけ(笑)

« 21世紀の第九12/28(2008) | トップページ | 2008年のまとめ(観劇編) »

指揮者さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/43570912

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のまとめ(演奏会編):

« 21世紀の第九12/28(2008) | トップページ | 2008年のまとめ(観劇編) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん