最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「21世紀の新世界」1/11(2009) | トップページ | 「ラ・カージュ・オ・フォール」1/25 »

「夢から醒めた夢」1/24マチネ

京都劇場にて、劇団四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」を観てきました。

え~っと、前回のココでの上演はいつだっけ?全国もまわっていたので、あまり久しぶり感はないかな(苦笑)

ロビパがあるので、いつもよりもテンションは高めだったり(笑)前回も思ったけど、あの狭いロビーで頑張ってくれはるのがキャストさんもスタッフさんも、けなげというか…。でも、キャストさんとの距離が近いのが嬉しいhappy01

本日は、マリオネットくんと白黒ピエロさんをメインに追いかけ(笑)かわい~shine

あらすじは…ココをどうぞぉ。

以下、気になるキャスト別に。

diamond夢の配達人の天野陽一さん

子爵さまを経られたからか(観てないけど)、前の全国の時よりもシャープな印象が(笑)

不思議な存在な役割なので、感情はいらないのかもしれないけど、やっぱりピコに寄り添ったりする部分はもう少し細かい方が希望(あくまでも個人的意見)

でも、歌に抑揚がついてるぅ。絶対に進化してはる(おいこら)

diamondマコの母の白木美貴子さん

役を意識して拝見するのは初めてかとぉ。マコと母親の関係は、いつでも涙を誘うんだけど、母親としての優しい雰囲気と歌声とがなかなかいい感じで気にいった♪出番は少ないけど、作品の中では大事な役どころ(だと思ってる)なので~。

diamond老人の維田修二さん

穏やかな表情と柔らかな物腰が適任かと。丹さんとの夫婦ぶりも似合ってる。ロビパでも優しげconfident

diamond老婦人の丹靖子さん

この役ではお初にお目にかかります…、よね? 落ち着いたご婦人ぶりだし。歌も台詞も安定してはるので安心感が。

diamond部長の田中廣臣さん

ライフル魔さんの人質から解放されたかと思ったら、、、。長期にわたっての京都滞在、お疲れ様ですぅ。

あのくたびれたスーツ(失礼)がすっかり板についていますねぇ。でも、鼓笛隊の時の華々しい衣装とギャップがあるのでちょっと笑える。

ちりとりゴルフ(←勝手に命名)、本日は失敗なり~。ちょっと悔しがってはったsweat01

diamondヤクザな野中万寿夫さん

あなた以外のヤクザは考えられません(笑)日本オリジナルな人種(おいこらっ)の、「ザ・ヤクザ」を演じさせたら天下一品up ヤクマンの時のヤクザぶりの原点はやっぱりココだよなぁ(笑)

おにぎり食べてる時が、何か幸せモードなのは気のせい?あのおにぎりの謎、誰か解明して(笑)

diamondメソな有賀光一くん

メソだ(笑)有賀くんは、エンジェル枠よりもメソ枠の方が似合う(笑)

noteきっとこれはチャンスなのさ~と、キリっと悪事をやらかす時に(おい)、あのほっそい目がさらに鋭くなっているぅ(こらっ)

いじめの歌詞に変わったのを覚えないとなぁ。まだ変わってから2回目だから、覚えられてない…。このキャストでCDもう一回出してくれないかなぁ。。。あ、DVDは…?

diamondエンジェルな藤原大輔くん

かぁいい~(笑)まんまるお目目が(爆)

困ったさんな表情も、みんなが幸せになれたらスマイルも、エンジェルっぽくて好きだぁwink

髪の毛の茶色が新鮮。だって、しばらくずっとユタ坊だったもん(笑)

でもね。。。空港で繰り広げられる出来事を見ている間、PCのキーボードの上に両手をしっかり置いているけど、キーボードが連打されて変な文字がディスプレィに表示されてない?(←そんな心配しなくても)

diamondアンサンブルな澤村明仁さん

しっかりとメインで目立ってはるscissors

ロビパで兵隊さんをやってはる時の笑顔そのまんまな遊園地での兵隊さんとか、霊界空港の職員での怪しげメイク(センターのブラックライン/笑)での余裕なダンス。ダンサーの締めって位置なので、表情も豊かだしね~。張り飛ばされた後、胸元のサングラスが落ちそうになってたよ(笑)

diamondデビルの道口瑞之さんvirgo

かぁいい~heart01デビルメイクをしていても、道口さんだぁ(当たり前)

歴代のデビルの時は、気にしてなかったのかもしれないけど(失礼)、細かくいろいろしてるのねぇ。かわいそ子供ちゃんの誘導をしたり、ちゃんとみんなのコト考えてるやん(笑)

で、全ての動きがシャープでスマートなデビルちゃま(笑)けだるそうにしていても、反応は早い。

個人的ツボも多いけど、それはまた別の機会に…。

ピコ : 吉沢梨絵
マコ : 花田えりか
マコの母 : 白木美貴子
メソ :有賀光一
デビル : 道口瑞之
エンジェル : 藤原大輔
ヤクザ : 野中万寿夫
暴走族 : 韓 盛治
部長 : 田中廣臣
老人 : 維田修二
老婦人 : 丹 靖子
夢の配達人 : 天野陽一

【男性アンサンブル】
澤村明仁
キム キナム
畑野年孝
中村 巌
入江航平
前田員範
田井 啓
【女性アンサンブル】
林 初実
中元美里
鈴木真理子
石塚智子
織田なつ美
白澤友理
鈴木友望
森田真代
南めぐみ
時枝里好
林 香純

« 「21世紀の新世界」1/11(2009) | トップページ | 「ラ・カージュ・オ・フォール」1/25 »

劇団四季」カテゴリの記事

夢から醒めた夢」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

あのおにぎりですよね。
本物ではなさそうだし~
どうやって、食べ(隠し)ているんでしょうね。

ハンカチを出す時に、ポケットへ・・・

道口デビルは、かぁいい~に1票です(笑)

こんばんは~♪
おひさしぶりで~すhappy02
私も同日ソワレに行ってきました
夢醒めは初見だったのでワクワクしながら劇場向かいましたdash
すごく良かったです~good
キャストのみなさんも好かったですよね~lovely
道口デビル早くもいな~いcryingって思ったら親知らずでドクタースットプなんですよね~weep
すぐ戻ってきてくれるかしら!?
あと、3回観劇の予定で~すhappy01

>Dutilleulさん

どうもでした~^^

あのおにぎりは、何となく解るんですけど、はっきりと見えない場所にいつもいるので(笑)
至近距離で見たらすぐに判明しそうな仕掛けっぽい?
デビルがあのおじさんの役につながったかと思うと、何となく感慨深いです(爆)

>ロコンさん

お待ちしておりました~happy01

いい作品でしょう?
大好きなんです、この作品。
ロビパも楽しめるし、涙あり笑いありですしね~。
あと3回!素晴らしいですっ。
あたいも、また行きますよぉ♪

道口さん、そうなんですかぁ?(涙)
舞台で拝見したい気持ちも大きいですけど、
大事になさっていただきたい気持ちもあります。
あ~、複雑なココロですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/43843278

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢から醒めた夢」1/24マチネ:

« 「21世紀の新世界」1/11(2009) | トップページ | 「ラ・カージュ・オ・フォール」1/25 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん