最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 明けました | トップページ | 「オペラ座の怪人」1/1 »

初詣

200901011034000

毎年恒例の初詣へ出かけてきましたぁ。

今年は元旦に都合がついたので、どこへ行こうかとあれこれと考えた(経緯は省略)結果は、安倍晴明神社へ。

晴明神社といえば、京都の方がもしかしたら有名かもしれないけれど、大阪にもあるんだよん。晴明さまについてあれこれ調べていた数年前に気付いた200901011035000次第 (笑)

過去にも一度行った事があるけれど、諸事情により、再び詣でる事に。民家の立ち並ぶところに、ふっと出てくる神社なので、うっかりすると見落としてしまうかもしれないくらい、小さな神社。でも、最寄り駅(阪堺線東天下茶屋駅)から看板が出ているので、初めてでも大丈夫。あたいのように方向音痴でも、徒歩5分の案内のとおり、無事に到着することが出来た訳で。

200901011036000 初詣に来たなら、おみくじを引かないと意味がない、とこれまた恒例の年の初めの運試し(笑)その結果は。。。。。。。。。。。

「末吉」

これって、凶よりは上?

でも、おみくじに書かれていた内容は。。。

“このおみくじに当たる人は楽しみの途中停電に遭う様な不運の人である。直れば良くなり、また故障する事もあるが、経験を積む程にだんだん良くなり、最後には幸運を手に入れるべし”

商売=一時的に失敗する

病気=再発の恐れあり

職業=良い仕事はなかなか見つからない

勝負=失敗は成功の元と何度もやってみる事

勉学=一度であきらめない

縁談=一度離婚すれば次は無し

訴訟=勝つ見込みは少ない

転居=転居先に当分吉無し

旅行=事故で怪我する危険有り、見合すべし

失物=盗難に遭う恐れ有り

えっとぉ、ええ事が一つもありまへん(号泣)

今、この時が運気が低いとして…。明日以降、這い上がっていけるのか、はたまたこれが一年の運気なのか、あたいの心がけ次第?

晴明さま、お守り下さいませ(祈)

« 明けました | トップページ | 「オペラ座の怪人」1/1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴明神社ですか。
京都の晴明神社には何度か行ったことがあったのですが、大阪にもあったとは存じ上げませんでした。

しかも、阪堺線東天下茶屋駅が最寄の駅なんですか。
高校まで大阪の南部に住んでおりましたので何やら懐かしさが…

>おみくじ
勝負以外は自重を!!

>Dutilleulさん

>>京都
みなさんそう仰いますし、自分も長い間、京都しか知らなかったんですよ~。
こじんまりしたところですが、懐かしさを求めて(?)是非、一度行ってみて下さいね。
あたいでよければ、ご案内しますよぉ(え、いらね?)

>>おみくじ

もう忘れマス(涙)

おお。ご先祖様・・・。
あけましておめでとうございます。

>リベラ33さん

あけましておめでとうございます。
○転ではないんですけどね…。

字が違いますけどぉ、、、ご先祖さまなんですね(笑)
陰陽道を教えて下さい(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/43605677

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 明けました | トップページ | 「オペラ座の怪人」1/1 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん