最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 四季ネタ占い | トップページ | 「夢×2」オフステ講座第1回(2/7) »

「夢から醒めた夢」2/7ソワレ

京都劇場にて、劇団四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」を観てきました。

今日は脚長ピエロさんをメインに追っかけ(おい)

“止まると死ぬんじゃ~”状態のヤクザ(=マッシュさん)ピエロの気をひくのがちょっと大変だったけど、何とか握手ゲット。でもぉ、今日の入場のお客さんはみんな静かに、「ほぉぉ、ピエロやぁ」と見上げるだけでほとんど絡みなし。大阪とかめっちゃ遊ばれたり遊んだりしてるんやけどぉ(笑) まぁ、いっか。

以下、気になったキャストなどなど。

eventマコな苫田亜沙子さん

超安心して見られた(意味不明) この方は他の役でも思うけど、感情の表現がはっきりくっきり。特に、ちょっと叫ぶ時はかなりの迫力が(←褒めてる)

今回は、「お母さん、あたしはここよっ」と叫ぶ時の悲壮な叫びが切なかった。あと、戸惑うピコに、「早くあたしの手に触って!」と必死に訴える時とか。ただのお嬢さんマコではなく、血が通ったマコちゃんだなぁ、と思う訳で。

eventデビルな川原洋一郎さん

メイクが白っぽくなくなってる気が。えっと、前は、白っ!と思った記憶があるのだけど、ちょっとナチュラルメイクに変えはったのかしらぁ(どーでもええやん) あと、指輪の数が一個少なかった気がする…。

白パスポートに許可(?)のハンコを押すとき、けっこう丁寧な処理。あら、お仕事ぶりは真面目なのねぇ。

eventエンジェルな藤原大輔さん

白いエンジェル衣装だと、何だか、かわいそメソに見えてくる(違)まん丸お目目でデビルの行動を見つめる姿がかわいい(笑)

でも、やっぱり質問paper アジアやパレスチナのかわいそ子供達の出身地と経歴が解るのなら、どーして、メソの持ってたパスポートがマコのものだと解らないのぉ?って、もしかして出身地しか入ってないのか、あのデータ…。

eventエンジェル大ちゃん&デビル洋さんのお遊び

空港でピコやグレーな面々があれこれやりとりをしている時、役人席(笑)で…。

その1

デビルがエンジェルの手を取ってさすりながら、何かを話しかけてる。あらぁ、お誘い?(違)

その2

二人仲良くお手紙交換(爆) 

デビルがペンで紙に何やら書いてエンジェルに差し出す。それを読んだエンジェル、その紙に何かを書き込んでデビルに戻す。そんな二人、にっこり笑顔。

何を密談してはるんですかぁ?めっちゃ気になるんですけどぉ。。。

あと、前の全国公演(福井だっけ)から、“受験地獄→イジメ地獄”に変わったメソの歌。覚えるべく頑張ってみる(いや、別に覚えなくても、という声が聞こえてくる/笑)

noteみんなに無視され 300日

 指差し 笑われ 200日

 お前は邪魔だと ののしられ

 取り囲まれて いじめられ

 追いかけられる帰り道

 思わずビルから飛び降りた

 どこまでいけば 終わるのか

 苦しみ続く この地獄

前の受験よりも個人的にはかなり共感できるメソの境遇。かわいそうに(涙) 

本日の部長さんのちりとりゴルフ、成功っscissors

ピコ : 吉沢梨絵
マコ : 苫田亜沙子
マコの母 : 白木美貴子
メソ : 飯村和也
デビル : 川原洋一郎
エンジェル : 藤原大輔
ヤクザ : 野中万寿夫
暴走族 : 韓 盛治
部長 : 田中廣臣
老人 : 維田修二
老婦人 : 丹 靖子
夢の配達人 : 天野陽一

【男性アンサンブル】
澤村明仁
キム キナム
畑野年孝
中村 巌
入江航平
前田員範
田井 啓


【女性アンサンブル】

林 初実
中元美里
鈴木真理子
石塚智子
織田なつ美
白澤友理
鈴木友望
森田真代
南めぐみ
時枝里好
林 香純

« 四季ネタ占い | トップページ | 「夢×2」オフステ講座第1回(2/7) »

劇団四季」カテゴリの記事

夢から醒めた夢」カテゴリの記事

コメント

エンジェルとデビルのそんなやり取りあったのですね。
気になりますね~

>でも、やっぱり質問
私もずーっと気になってました。
あのパスポートにはどんな情報が記載されているのでしょうね。

マコのパスポートを入れても、誰のものか判らないなんてね~
こんな、現実的な疑問をもってはダメですよね(笑)

メソの歌を制覇してきてください。

>Dutilleulさん

二人で仲良く、飲み会の約束でもしていたのかもしれません(笑)

>>パスポート

かわいそ子供は出身地、マコは、日本の母親思いの少女。。。
それならメソは使えないはずなのに。
グレーからホワイトになったんなら、恩赦情報くらい入れてもらわないとですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/43988031

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢から醒めた夢」2/7ソワレ:

« 四季ネタ占い | トップページ | 「夢×2」オフステ講座第1回(2/7) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん