最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「夢から醒めた夢」2/14ソワレ | トップページ | 「題名のない音楽会」2/15 »

「夢×2」オフステ講座第2回(2/14)

またイベント目当てでしたが、何か(笑)

幕が開くと、劇中でマコ&マコ母の座る同じベンチに、マコ&マコ母、老人&老婦人とそれぞれ寄り添う2組の姿。BGMが終わると、そのベンチの後ろから(恐らくセリから)部長さんが登場。

本日の参加者は、田中さん、白井さん、苫田さん、丹さん、維田さん。前回と同じく、田中部長さんが司会。

テーマは「夢醒め的 愛のカタチ」

参加者から集められたエピソードは、“あなたの初恋の思い出や、愛にまつわる物語を教えて下さい”

まぁ、それぞれに恋にまつわる素敵なお話ばかりで…。あたいにゃ、何の関係もない(涙)

参加キャストさんのお話されたことは…。

丹さん=維田さんとは、演劇学校(?)の先輩、後輩の間柄でかつて共演した。まさか四季で再会できるとは思ってなかったし、今回、憧れの人と久々に共演してとても光栄だと。

かつて演じた夢×2のデビルは急遽やった役。他に出来るキャスト(男性)がどうにもならなくなって(怪我とかいろいろあったらしい…)、全国公演で何回かだけやったけど、あれはかなり辛かった。

白井さん=今回は客演という形だそうな。四季の人たちはとっても真面目。キャス変があって、急に3年ぶりとかでもすぐに役が出来る(←苫田さんのコト)ところが凄いと思う。

田中さん=白井さんの事は前から知っていて、かつて共演する寸前で話が頓挫した(某カンパニーにいらした頃のコトらしい)ので、今回、四季で共演できてとっても嬉しい。

エピソード紹介の時に、男性の一人観劇の話題が出て、田中さん曰く“自分は職業柄か、男一人で観るのは何の抵抗もない”だって。

苫田さん=3年ぶりにマコを演じて、何だか年をとったと思う(笑)今回、急遽、京都出演といわれたので、1日のうちで東京に戻って自分の書き込みをした台本を手にして京都へ入った。

維田さん=夢に参加してから、6人の相手役と演じている。

と、ここで田中さん、その6人を全て答えはった(←さすが部長、記憶力がいいらしい/笑)し、維田さんと丹さんの演技がとても素晴らしく、毎回、間近で観られてとても幸せだと。

参加者さんの恋にまつわるエピソードに、キャストのみなさんの眼差しは優しく、会場はあたたかな空気に包まれておりましたとさ。

« 「夢から醒めた夢」2/14ソワレ | トップページ | 「題名のない音楽会」2/15 »

劇団四季」カテゴリの記事

夢から醒めた夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/44063388

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢×2」オフステ講座第2回(2/14):

« 「夢から醒めた夢」2/14ソワレ | トップページ | 「題名のない音楽会」2/15 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん