最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「夢から醒めた夢」2/21ソワレ | トップページ | 映画「MAMMA MIA!」 »

「夢×2」オフステ講座第4回(2/21)

1、2、3回と行ったから、最後まで行かないと(違)

テーマは、「霊界空港事情」、参加者へのエピソードテーマは、“これであなたもやっと恩赦!これまでにあなたが行った、最大の善行を書いて霊界審議会に代わって空港職員に恩赦してもらおう!”だった。。。

参加者エピソードは、道案内とか、手作りお守りとか、間違いなく最初っから白ですよ、みなさん。

本日のオフステ担当のキャストさんは、道口さん、藤原さん、中村さん、鈴木さん、中元さん、澤村さん。

司会進行は道口さん。でも、澤村さん(ちなみに今回のダンキャプだって)が喋る、喋る。さすがベテラン(笑)

オフステ的話題は、“京都ではどんな感じ?”という道口さんのフリから始まった。

澤村さん=去年はWSSで7ヶ月いたけど、水が合ってる。お風呂好きなので、あちこちの銭湯を回ってる。ずっといたいくらい。

中元さん=食べ物が美味しい。甘いもの好きなので。

鈴木さん=京都は碁盤の目になってるので、道に迷わなくていい。

中村さん=甘いもの好きで、あんこ好きなので。差し入れでもらう○○○餅とかいいですねぇ(←あえて伏字/笑)

藤原さん=京都ではいじめられっ子のユタやってたので…。今回のエンジェルが暗くなってしまって…、暗くならないように苦労しました(←役を引きずるのかなぁ…)

道口さん=5年前から冬は京都で過ごしてるので。。。BBのルミエールで、あ、また京都でBBやりますんで、よろしくお願いします(客席、拍手っ) いや、出るとは決まってませんよぉ、、、あとCFY、ユタでしたからね~。カフェばっかり行ってて、スタ○でカフェイン漬けになってます。

道口さん、BBに出ていただきたい(熱望)

続いて、参加者エピソード紹介。

道口さん曰く、“ボクはひねくれモノなので一番上からは取りませ~ん(笑)”だって(爆)

池(?)に落ちた友人を助けたという話題に反応した澤村さん、“肥溜め(状態)の穴に落ちたことがあるけど、誰も助けてくれなかった”そうな(←場内笑い)

親にマッサージをしてあげているという話題の時に、藤原さん曰く、“実家に帰った時に母親と一緒にヨガをしていて。でも、母親の方が先に上達してて”みたいなお話を。(←大ちゃん、何だか控えめ発言。。。)

手作りお守りを贈ったという話題の時、澤村さん曰く、“信じれば(強く念じれば)必ず叶う”とのコメントを。あと、道口さんは、“足腰のお守りを持ってる”だそうなw

子供を育てたという話題の時には、道口さん曰く、“自殺をテーマにしたユタやってて…。命は途切れるもの。命は途切れてしまうと、その子供、孫まで途切れてしまう。子供は神聖なものだと考えるようになった”という感じな発言を。

澤村さんは、こういう世界を信じておられるそうで。“人間界で何かを学んでいると思う。やるべき事があるから人間として生きているんだと思う”という感じの発言を。

最後に、いい事したお話とか。

道口さん=いいことをしてやろうと思ってやってもいいと思う。例えば、席を譲る行為でも普段からしてないと、いざというとき、出来ないから。

藤原さん=コンビニで台車に乗って遊んでいた子供がいて、台車が動いて危ない状態のところを、抱きとめて助けた(さすがエンジェルという賞賛の声が周囲から)

中村さん=献血(←駅前ですかっ?)

澤村さん=ボケて周りを笑わせる。免許更新で視力検査の時に、“覗いて下さい”と言われたのを何を思ったのか、隣の部屋を覗いたらしい(←さすがにこれはネタではないと思うけどぉ)

澤村さんは、いい事をしていたら、必ず自分にかえってくる、、、というコトを何度か話されていたのが印象的。いい事したら、白いの貰えるかなぁ(笑)

最後のポスター争奪じゃんけん大会では、“ずるはダメですよぉ、地獄に落ちますからね”とデビルな道口さんが笑いをとったところで開始。。。あえなく敗退(号泣)結局、4回とも最終まで勝ち残れず。。。

ついしん。

道口さんのお召し物は、黒のハイネックシャツに黒のパンツ、白と黒のボーダーのカーデだった。あらぁ、、ホワイト&ブラック&混ぜるとグレーな配色、さすがデビル(違)

« 「夢から醒めた夢」2/21ソワレ | トップページ | 映画「MAMMA MIA!」 »

劇団四季」カテゴリの記事

夢から醒めた夢」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ぐはっ!私も参加してましたlovely
今回は霊界空港がテーマだったでしょうgood
道口デビルに大ちゃんエンジェルが出てくれると思って急遽チケットゲットでセーフでしたhappy02
澤村さんもすごく楽しい方なんですね~happy01
道口さんのきれいな素顔をしばしの間だけでも見れてlovelyでした
もう終わってしまいますねweep
ホント今度はBBでぜひ来て欲しいですね~smile

初コメです☆
道口さんが司会をしてる姿を想像しながら読ませていただきました♪
今週で終わっちゃうけど・・・1度は京都遠征しとけばよかったなーなんて、後悔してます(笑)

>ロコンさん

まぁ、同日観劇っ!
一目お会いしたかったですぅ…。

デビルは初回に登場したので、もう出ないかもと諦めていたのですが、出て下さって嬉しかったですnote
でも確かに霊界空港には、エンジェルとデビルは欠かせないですよねっ。
大ちゃん、もっとお話を聞きたかったのに、ほとんど喋らなかったですね…。でも、あの子供を助けたお話は、素晴らしいと思いましたっ♪

BB、キャストはどうなりますかね…。

>freiseinさん

はじめまして!ようこそお越し下さいましたnote

道口さん、お好きなんですね☆
新しい役でも、どんどんとご自分のものにされていて、素敵な俳優さんですよねheart01

今回のオフステでも、「段取り決まってないんですよぉ、ごめんなさいねぇ」なんて言いながらもしっかりと仕切ってはりましたよ。

京都ではBBが春に開幕しますよねshine
道口さんが出られたら、是非、お越し下さいませbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/44140298

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢×2」オフステ講座第4回(2/21):

« 「夢から醒めた夢」2/21ソワレ | トップページ | 映画「MAMMA MIA!」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん