最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「夢から醒めた夢」2/15 | トップページ | 「夢から醒めた夢」2/21ソワレ »

「夢×2」オフステ講座第3回(2/15)

またもイベント目当てでスミマセン(笑)

だって、今日はスペシャルゲストが登場だものぉ、行かなくてはっ!

http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/005256.html

2月15日(日)、『夢から醒めた夢』京都公演終了後の「四季の会」会員イベント“オフステージ講座”に、原作者でいらっしゃる赤川次郎氏をお招きすることとなりました。

↑↑↑

こんなコトを告知されては、行かない訳にいかないでしょ。

だって、学生時代から大好きな作家さんで。

赤川さんが好きなら、こんなミュージカルあるよ、って友達が誘ってくれたのが、この「夢から醒めた夢」で。

それが「初」四季で、「初」荒川さんで。。。今に至ってる訳で(笑)

オフステの幕が開くと、遊園地。ラートで戯れる妖精たち…。

今回のキャストさんは、女性アンサの、鈴木さん、森田さん、織田さん、南さん、白澤さん、時枝さん、峰岸さん。司会に野中さん、赤川先生をナビゲートして吉沢さん。10名って多かったけど(笑)

テーマは、「光の国についにあの方登場!?」で、参加者エピソードのテーマは、“あなたは何色のパスポートを手に入れることができますか? その理由も教えてください”

参加者のエピソードは、お子様の微笑ましいものから、観劇がホンマに好きやねんなぁ、な方のお話まで。

この作品をひたすら追い掛けているという方には、“四○的にはゴールドパスポートです”とマッシュさんからお言葉が(笑)

キャストさんのオフステ的お話は、夢醒めにまつわるお話で…。

“この作品のCDも持っているほど好き”

“卒論のテーマを夢醒めにした”

“ピンクの妖精で出たかったから、キャスティングが嬉しかった”

“韓国でも上演したい”(南さん)

“いい作品なので、自分が出る事で作品のイメージを壊さないようにしたい”

と、素晴らしいコメントばかり。あ、どなたがどのコメントかはスミマセン、覚えてません(女子アンサ組の顔と名前を一致させるのが苦手sweat01

初演から赤川先生との付き合いという、ヤクザ=マッシュさんは、緊張してるというコトで、司会進行は何故か、吉沢さん(笑)

初演からヤクザだというコトで、“よく頑張っておられる”という赤川先生のコメントに、マッシュさん、スーパーキャストチェンジのお話をちらり(苦笑)←今回、アンサ組も急遽呼び出しがあったもんねぇ。

ちなみに、吉沢さんはアンから休みなく夢稽古→初日だったということらしい。。本当にお疲れ様です、みなさま…。

赤川先生は、常に優しい微笑をたたえて、キャストさんのお話、参加者さんのお話を聞いておられたり、控えめで優しいコメントをなさったり、本当にいい人。

でも、お子様の為に書いた作品、というエピソードがパンフに書かれているけど実は違うらしい(笑)

韓国の空港で、入国審査で、“作家さんですね?”と言われて嬉しかったとか、原作のイメージを壊さないでいてくれるこのミュージカルが嬉しいとかいうお話も。

映画「ふたり」と、この「夢醒め」が夢が叶った理想のカタチだったらしい(喜)

個人的に映画「ふたり」は大好きな作品。知らない人も多いかもしれないけど、主題歌をいまだに歌えるくらい。かなりお薦めデス。

目の前にいらっしゃる憧れの作家さんに緊張したらしく、お話された事をあまり覚えてない(涙)でも、この目で直接拝見できただけでも、幸せshineなので、もう霊界空港へ旅立っても悔いはないなぁ。

http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/005320.html

« 「夢から醒めた夢」2/15 | トップページ | 「夢から醒めた夢」2/21ソワレ »

劇団四季」カテゴリの記事

夢から醒めた夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/44074379

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢×2」オフステ講座第3回(2/15):

« 「夢から醒めた夢」2/15 | トップページ | 「夢から醒めた夢」2/21ソワレ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん