最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「夢から醒めた夢」2/7ソワレ | トップページ | 「夢から醒めた夢」2/14ソワレ »

「夢×2」オフステ講座第1回(2/7)

はい、今日はイベント目当てでしたが、何か(笑)

ありがとう、スタッフさん、イベント土日開催(狂喜乱舞)←でも、これって裏を返すと…、何も言うまい(寂)

本日のテーマは、「グレーな奴等の夢醒め談義」と称して、田中さん、河原さん、韓さん、飯村さん、野中さんが登場。まさしくグレー組+地獄行きを推奨するブラックデビルの面々(笑)しかも、私服とお見受けする装いまで、ダークな装い。

事前に集められた参加者からのエピソード、そのお題は「このまま逝けばあなたもグレーパスポートsign02あなたが今までにしてしまった失敗談や、今だから言えるいたずらや悪事を懺悔してください」

一般のみなさんのネタなので、詳しくは避けるけど、お子様やセンセの微笑ましいのはいいとして、若干、犯罪かもしれん、とゆーのまで。ま、ここだけの話なのでみなさん、あたたかく見守ろう精神で(笑)

このエピソード紹介の前に、参加キャストのみなさんのオフステ話。。。

「実はアマ出身で。。。」と、同じ出身の人を会場に探す韓さん(笑)お一人いらして、その方を意識したトーク満載。時々、関西弁が混じる様子は親しみがもてて、近所の兄ちゃん的存在。突っ張ってるけど、本当は優しいってな雰囲気が感じられる韓さん。

でもエピソードを紹介された人にプレゼントされるオリジナルペンケース(真っ赤!)を、そっと懐に隠す仕草をするところは役を意識したのか、やんちゃ精神というかサービス精神旺盛というか。なかなかの好印象かも。

あ、エピソード紹介で、バリの話が出ると、バリ舞踊を踊り出す洋さん(笑)で、そこから「南十字星」→DVD発売と話をさりげなく持っていく田中宣伝部長(笑) さすがですねぇ。

洋さんは、あっちこっちで茶々というか、場を盛り上げるかのように話の糸口を広げるお方。ガンバの話を出せば、その歌を歌い出し、ユタの話が出れば、その歌を歌い出し。しばし、オンステージ状態。そんなベテランさんにはさすが部長さんも誰も突っ込まない(笑)

日生時代の夢では、デビルには、他にも、おみつさん(お元気ですかぁ?)と、今回は老婦人を演じてはる丹さんもキャスティングされていたという話に、会場に若干どよめき。

今回の登板は旅先で知らされて台本が手元になくてあたふたしたとかいう話とか、面白可笑しく。

飯村さんは、今回のスケジュールが誰からも知らされなくて、胸騒ぎがして調べたらやっぱりそうだったという…。お友達作りなさい、と先輩方からツッコミいれられるメソ。頑張れメソ、負けるなメソっ。

マッシュさんは、旅で乗り遅れちゃった過去とか(自腹らしい)、リーダーマンカスや張りきりガストンを久々に演ったというお話とか。最後に「○歳(知ってる人は知ってるだろうけど、一応伏せてみる/笑)頑張ります!」だって。確かにかな~り頑張ってはる。ヤクザだって初演からだし。

最後は、じゃんけんで、キャストのサイン入りポスターゲット大会開催。最初は、ぐーっrockじゃんけんぽんっsign01 はい、初戦敗退(涙)でも、お隣の方が最後まで勝ち残ってゲットされていた(羨) 知らない人なのに、見せて下さい~と声を掛けそうになった(←やってないけど)

次、リベンジじゃっ(←やっぱり行くの?)

追記:公式にその様子がぁ。

↓↓↓

http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/005260.html

« 「夢から醒めた夢」2/7ソワレ | トップページ | 「夢から醒めた夢」2/14ソワレ »

劇団四季」カテゴリの記事

夢から醒めた夢」カテゴリの記事

コメント

お隣の方に見せてもらえばよかったのに(笑)

公式の写真をみると、本当にグレーな衣装ばっかりでしたね。
会場にいるときは そんな風に思わなかったのですが、つとさんのレポ&公式を見て改めて、グレーな奴等だったんだと感心しております。(つとさんの観察の鋭さにも!!)

>Dutilleulさん

>>お隣

前は、あんなにビニールぐるぐる巻きじゃなかったのに、今回はどーして…。
あれをほどいて見せてもらうにしのびなかったので我慢しました(笑)

基本、私服ってダークな装いの方が多い傾向のようですけど(今までのイベントによる独自の統計)
あそこまで、グレーやなくてもええやん、な面々だったので、笑ってしまいました~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/43988043

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢×2」オフステ講座第1回(2/7):

« 「夢から醒めた夢」2/7ソワレ | トップページ | 「夢から醒めた夢」2/14ソワレ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん