最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

「トロイ戦争は起こらないだろう」3/8

京都劇場にて、劇団四季の「トロイ戦争は起こらないだろう」を観てきました。

あらすじとかいろいろは、こちら

以下、キャスト別に一言感想(笑)

carouselponyアンドロマックな坂本里咲さん。

芯のしっかりした人物を演じさせたら天下一品(?)義妹の不吉な予言に心を痛めながらも気丈な様子で、愛する夫の帰りを待ち、そして賢明なところを見せる…。演じているのか地なのか、と時々分からなくなるくらい、こういう役がハマってはる。

しかし、彼女と夫の願いも虚しくなるのは、どの世界、どの時代も同じ…。

carouselponyエレーヌな野村玲子さん。

はい、不思議ちゃんな女性(笑)本音はどっちやねん?とツッコミを入れたくなるし、ちょっとムカつくよぉ(笑)

強引に他国へ拉致されて、気の毒な身の上かと思いきや、ちゃっかりその国の男性を魅惑し、さらには、まだ少年をたぶらかすときた。で、パリスの事は眼中にない訳ね(爆)

それは彼女の性なのか、それとも敵国の男どもを全て惑わす事で、国を滅ぼす為の策略か?この先の彼女の命運も気になってしまう。。。

carouselponyエクトールな阿久津陽一郎さん。

なんと、凛々しい立ち姿。とゆーか、ガタイがいいからか、あちらの鎧とか似合う訳ですなw賢明な妻と同じく自国の未来を考え、全うな行動をしようとしている。ある意味、作者の目指す方向を反映した登場人物かと。しっかし、健闘むなしく…(涙)

carouselponyプリアムな山口嘉三さん。

どこまでも王様キャラだぁ(←褒めてる)あまり目立たないけど(おい)、肩書きが上とかいう役が似合う人だと思ってるので、出てこられるだけで、あぁ~、やっぱり、と妙に納得(ん?)それにしても、人の上にたつ立場とか、影響力のある人は、情に流されてはほしくないなぁ(ぼそっ)

carouselponyパリスな田邊真也さん。

実に京都にお越しになるのは…(遠い目eye)これだけのメンバーが揃うと、ちょい役だと勿体無い気もするけど。。。

役柄的には、今の時代の若者っぽい雰囲気と態度を表現してる感じで、作品の古さを感じさせない要素にもつながってたと思う。

でも、惚れた相手が、別の男に(しかも身内!)に興味を示してるのって、心中はいかばかりか…(涙)戦いの場に乗じて、味方でも殺ってしまいそうだ。。。

carouselpony幾何学者の畠山典之さん。

何でもこなさはる役者さんにますます磨きが。ストプにも欠かせないですなw 野次馬的(失礼)存在の取り巻きどもの中に、実にうまく溶け込んではります(これまた失礼)←え、褒めてるんですよぉ。

carouselponyオイアクスの青羽 剛さん。

いっつもお酒を飲んでいて、ぐわっはっはっと笑い声が響いているイメージ(←どんなんや?)でも、そういう豪快さより、胡散臭いイメージがつきまとう(失礼っ) だから、デモコスの最期の言葉に名前が挙がってしまったんだわ(違)

carouselponyトロイリュスの大空卓鵬さん。

“さん”とゆーより、“クン”で呼んでしまうけど(笑)かわい~happy01 トボトボ、トボトボ、と自信なさげに歩く姿がなんか可愛い。オトナな玲子お姉さまにかかったら、そりゃ、おちるか(違)

戦いの場で先陣に立ち、真っ先に命を落としそうな危うさを持ってる雰囲気だけど。果たして、あの後はどーなったのやら…。

carouselponyデモコスの栗原英雄さん。

賢いんだか、そうじゃないんだか(おい)男というのは、目もくらむような美しい女性のためなら、国を滅ぼしてもいいんデスかぁ?嫌なヤツというより、おいおいおいおい、とツッコミを入れてしまったラスト。刺したんは、エクトールじゃっsweat01 しかし、クリさんがやってるから、憎めない(笑)

carouselponyユリスな味方隆司さん。

他の役よりも、抑えた声と落ち着いた演技。一瞬、誰か分からなかった…。あ、いや、普段が落ち着きがないとゆー訳ではないのよ、念のため。

曰く、運命には逆らえないらしいけど。。。

人間というものは、過去の時代から、いつまでも愚かというか何というか。。。虚し~い気持ちで終わってしまった。。。

アンドロマック : 坂本里咲
エレーヌ : 野村玲子
エキュブ : 斉藤昭子
カッサンドル : 都築香弥子
平和の女神 : 西田ゆりあ
虹の女神 : 岡本結花
ポリクセーヌ : 川良美由紀
エクトール : 阿久津陽一郎
ユリス : 味方隆司
デモコス : 栗原英雄
プリアム : 山口嘉三
パリス : 田邊真也

オイアクス : 青羽 剛
ビュジリス : 池田英治
幾何学者 : 畠山典之
トロイリュス : 大空卓鵬

【水夫 伝令 兵士たち】
高草量平
(劇団昴)
高島啓吾
岡本繁治
北山雄一郎

関 隆宏
渡久山 慶
名児耶 洋
【トロイの女たち】
千村璃永
藤井さやか

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん