最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ジーザス・クライスト=スーパースター」6/13ソワレ | トップページ | 「異国の丘」6/27 »

「ジーザス・クライスト=スーパースター」6/21

大阪四季劇場にて、劇団四季のミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」を観てきました。

キャス変がなかったので特筆すべきコトなし(おい)

いやだって、ツッコミたいところに変わりはないし、俊さんヘロデは面白いし(笑)

“も~、なんでアタシがこんなに喋ってるのに、コイツ(ジーザス)は反応してくれないのっ!(怒)”って感じとか、

“アタシこの人キライ、んもう帰るっ!”と言わんばかりの豹変ぶりに、今後、色物路線を期待してもいいですか?だし(笑)

頭をがしっと掴まれても、ひたすら無表情な金ジー。ヘロデが気の毒でならない…(そっち?)

うわ~!っと元気なアンサンブルの中に、そこはかとなく落ち着いた雰囲気の赤瀬さんのお姿。安心感を覚えてしまう。いや、もちろんパワーもあるんだけど、何だか別世界を感じるのはワタシだけ?

あ~、ダーとかサブダーがいないと、あまり気合いが入ってないかもしれん(問題発言)

と言いつつ、さりげなく2回目の観劇だったのは、今回もイベ日(笑)

本日はソングセミナー。てっきり、ホサナ大合唱だと思っていたのに、入場時に配られた歌詞カード(紙切れ)には、「The Last Supper 」

しかも、歌詞とか全て手書きので印刷されてる。手作り感覚満載。お名前を忘れちゃったけど(こらっ)某アンサ女優さんの手作りらしい(感謝)

阿川さんが私服で登場されて、やったら資料見ながら、ところどころ噛みながら、芝居感覚満載で最後の晩餐の解説&指導者紹介。本日の歌唱指導は、佐藤さん。

それから、衣装のまんまの飯田さんと本城さんと、アンサさん。赤瀬さんはアンサでも別格らしく、最前通路担当。あとのアンサさんは客席通路にちらばり、参加者の手本となる…。

1番から歌う練習開始。って、1番から3番まで歌詞一緒。要は、使徒たちの感情が若干違うらしい(能天気なのには変わりないけど)

ロックな裏拍で歌うとか(ンチャっ、ンチャっ、って)いろいろいろいろ指導してもらって、3番は、ハモるのでパート分け。それぞれに好きなパートを歌うんだけど、みなさん、お歌がお上手(拍手)

オケと合わせて、3番まで通すんだけど…、途中のユダ&ジーが出てくるのに、今はいないからとゆー理由で、本城さんがユダさん、飯田さんがジーザスさんに抜擢(笑)

ちゃんとお稽古してるんでしょ~なお芝居モードでの熱唱だったので、それに驚いて、合唱がおろそかになってしまった。。。数年後、彼らのユダ&ジーが見られるかもよぉ。

最後はいざ、本番ってコトで、照明落として、阿川さんのナレが入って………。

そこで“チャリーン”と音がした。あれ?銀貨?と思ったら、明るくなった舞台に、スンラさんユダさんが衣装のまんまで転がってはる(驚)

あ、金ジーもいる(さらに驚)

この驚きの展開に、歌うことを忘れてしまった参加者は多数いたと思われ。

だって、さっき、この場面見たのにぃ。それがまた目の前で。しかも完全、本気モード。使徒である我々に対して(一応)演技してくれてはる(感謝)

何だか目の前の熱演に涙が出てきた。。。

いや、一応、ちゃんと歌ったけどね。

金ジーの腰に手を回して去って行かれるスンラさんユダ。これでしばしのお別れかと思うと切ないですなぁ(しみじみ)

次の再演はいつなんだろう…。

ジーザス・クライスト : 金田俊秀
イスカリオテのユダ : 金森 勝
マグダラのマリア : 高木美果
カヤパ(大司教) : 金本和起
アンナス(カヤパの義父) : 吉賀陶馬ワイス
司祭 : 阿川建一郎
     佐藤圭一
     伊藤潤一郎
シモン(使徒) : 本城裕二
ペテロ(使徒) : 飯田達郎
ピラト(ローマの総督) : 青井緑平
ヘロデ王 : 大塚 俊

【男性アンサンブル】
赤瀬賢二
山本伸夫
小野功司
神山 隼
手島章平
辻中 武

近藤聡明
ソ ジョンス
安東 翼
嶋野達也
松田逸平
中村智志
小林嘉之
玉真義雄

【女性アンサンブル】
キム ミンヨン
上條奈々
宝生 慧

小島由夏
ジョン ジヨン
森 未央
ソン インミ
光川 愛
稲垣麻衣子
濱村圭子
水瀬麻理
石倉康子

« 「ジーザス・クライスト=スーパースター」6/13ソワレ | トップページ | 「異国の丘」6/27 »

ジーザス・クライスト=スーパースター」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/45411736

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジーザス・クライスト=スーパースター」6/21:

« 「ジーザス・クライスト=スーパースター」6/13ソワレ | トップページ | 「異国の丘」6/27 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん