最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「美女と野獣」8/29マチネ | トップページ | 「ソング&ダンス 55ステップス」9/6 »

ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」9/5マチネ

兵庫県立芸術文化センターにて、ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」を観てきました。

今まで某カンパニー(笑)しか観てなかったけれど、先月のWSSに引き続き、来日公演を観てみることに。

で、字幕を見ずに見ることにした。多少のニュアンスの違いとかあっても、某日本語訳が馴染んでいるから字幕を見ると逆に落ち着かない気がしたから。

演出も変わらず、衣装もほとんど一緒なので、言葉が分からなくても勝手に言葉を脳内変換するだけで、作品から伝わってくる思いとかは同じだった。キャストの経歴とか知らないけど、それぞれのキャストさんがそれぞれの役をきっちりと演じておられたように思う。

ファーストメンバーが去った後の、履歴書の写真を見せる瞬間、あれだけで、何だかじ~んとくる。

ザックが何か、この世界で生きてきた人、って感じがあるキャストさんで、キャシーとの絡みでザックの苦悩というか、苛立ちみたいなものが伝わってきた。

ポールの独白も泣ける。。。

しかし。。。ポールの怪我って、ザックの悩みの時間がなければ、この場では起きてなかったはず。ザックもこのダンサーたちと同じように悩み多き人間の一人だった訳ですかねぇ。。。

« 「美女と野獣」8/29マチネ | トップページ | 「ソング&ダンス 55ステップス」9/6 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/46201700

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」9/5マチネ:

« 「美女と野獣」8/29マチネ | トップページ | 「ソング&ダンス 55ステップス」9/6 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん