最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


カテゴリー「人間になりたがった猫」の1件の記事

「人間になりたがった猫」9/27尼崎公演

尼崎アルカイックホールにて、劇団四季のオリジナルミュージカル「人間になりたがった猫」を観てきました。

はい、ファントム終わってそのまんまの勢いで尼崎まで(笑)阪神電車に乗ってすぐだからねんrun

何年ぶりに観るんだろ、この作品。

キャストががらりと変わっている、、、、気がする。

以下、気になるキャストなどなど。

ステファヌスと、「ドリーミング」の、時の老人(だっけ?)この二人は兄弟?(←違うと思うよ)とっても風貌が似ている気がするんだけどねぇ。キャラかぶってる。

ライオネルくんを可愛がってるんだか、イジメてるんだかよく分からないのが複雑な仙人(?)心ってところでしょうかねぇ。

笑顔満開の上田さん発見。ヤクザな方が似合ってる気もするけど(おい)、笑顔でいはる姿もなかなか。

スワガードの牧野さん。

コミカル要素というか、おちゃらけ要素満開のまっきー(笑)あれだけはっちゃけたら気持ちいいだろうなぁ。典型的なアホな悪役っていうのを久々に見た気がする。でも、憎めないキャラだったりw

タドベリの岡本さん。

リューセイさんのメイクが白かった(笑)やけに白くて目立ってたwそれがやたらと気になってしょうがなかった1幕、、、の終わり近く、かがんだ拍子に帽子を転がしてしまったリューセイさん。慌てず騒がす(当たり前)、歌いながら目的の方向へライオネルくんと一緒に移動しながら拾ってかぶり直してはった。

で、主役な気がするのに、何故か2番手に書かれているライオネルくんの柿澤さん。

着ぐるみ(違)もとい、猫から人に(スモーク後)、へ~んしんsign01となった瞬間にどよどよ。おぉ、久しぶりにこういう反応感じたぞw

で、この柿澤さん。間違ってたら失礼、この日がデビューだったそうなw

発声にも独特のものは感じないし、ダンスも出来る。ライオネルくん仕草(猫仕様)は可愛いし、笑いもとれる。

何より笑顔がファミミュ仕様(爆)そして、何よりもイケメンshine(爆!)出てきはった瞬間から、もう釘づけ。他のものが目に入らない(おい)

燃えさかるホテルから綱渡りでの移動は素晴らしい。あの渡り方、簡単に出来ないよねぇ。。。(東○太○映○村にいる忍者人形と同じ渡り方←ローカルすぎて失礼bleah

ファミミュ恒例となった感がある(むかしはそんなにやってなかったぞ)ロビーでのお見送り。んまぁ、どのキャストよりも、ライオネル柿澤さんにみな集中っ。ありえない人だかり。

スワガードさまも街の人たちもヒロインのジリアンさえも、全くではないけれど、あまり人が寄ってないから、握手し放題、写真撮り放題w 

けど、柿澤さんの周りだけは恐ろしい人で近寄れない~と思っていたら、いつの間にか後ろから押されて一番前まで行っていた(笑)誰にも邪魔されることなく、お写真撮り~、握手もゲットscissors 目の前に来たお子様には優しく語りかけ、後ろの人たちにも、思いっきり笑顔で手を振り、全ての人にファンサービス。よく先輩からの躾…、もとい素晴らしい役者魂が備わっているお方でございますね。

歴代のライオネル俳優はけっこうな出世をとげてはります。はい、今後、大注目なお方でございまする。次、何かな~。つぶされないでね、研出生さん。

帰り道・その1

“四○にあんなにカッコいい人がいるやなんて、えらい収穫やわぁ”(by近くにいたおば○ま方)

あのぉぉ。確かにライオネルくんは超イケメンでしたけどぉ。他にもまだまだイケメンはいますからねぇ、あの方とかあちらの方とかheart01

帰り道・その2

母“楽しかった?”

娘“あんまり面白くなかったけど、また観たい~”(by前を歩いていた母娘)

どっちやねん?(爆)

帰り道・その3

この歌を口ずさみながら、帰路につく。。。↓↓↓

note人はみんな誰でも ひとりでは生きていけないから

noteいつも素敵な友達とこの手をつなぐのさ

note悲しい時も 仲間がいれば つらくはない

note苦しい時も 仲間がいれば つらくはない

ステファヌス : 種井静夫
ライオネル :  柿澤勇人
ジリアン : 佐藤朋子
タドベリ : 岡本隆生
トリバー : 佐藤夏木
スワガード : 牧野公昭

【男性アンサンブル】
上田 亮 
藤原 岳
佐藤晃仁
岩城雄太
瀬沼真幸
小野功司
松尾 篤

【女性アンサンブル】
大場沙耶
桑野東萌
上領幸子(劇団昴)
間 しのぶ
山下由衣子
和田侑子
佐々木杏珠
松尾美恵子
小島光葉
齋藤 舞

Banner2_4

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん