最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


カテゴリー「一万人の第九2009」の1件の記事

「一万人の第九」12/5、6

今年も無事に当選して、「一万人の第九」に参加してきました♪

応募する動機、それは佐渡さんの指揮で歌いたいから、ただそれだけ(笑)有名な合唱団に所属したら機会もあるけど、それは叶わないから。。。

今年のゲストはマッキー☆

大阪出身のマッキーと京都出身の佐渡さんのトークは関西のノリでいつまでもどこまでも続く感じでめっちゃ楽しかった。

サービス精神旺盛なマッキーは、リハーサルでもちょっと準備に時間がかかったら、踊って場を持たせたりして、とってもお茶目さん。

惚れてまうやろ~な感じ(意味不明)

「世界にひとつだけの花」をマッキーと1万人のみんなで歌うのは、とっても楽しくていつまでもいつまでも歌っていたかったなぁ。

メインはもちろん、第2部の第九。一番幸せなひととき。

観客として演奏を楽しみながら、しかも合唱で参加できる。佐渡さんもソリストさんもオケも普段の演奏会よりは遠くてちっちゃくしか見えないのが難点だけど(笑)

でも、今年は今までよりも一番近い位置でのスタンドソプラノ席だった。

今年は、去年みたいに、時差攻撃がなくて、テナーが若干走った感があるけど、それでもちゃんと合ってたと思う。

いや~、人間の力って、音楽の力って、いいものだな~と思った♪

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん