最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の138件の記事

初詣

毎年恒例の初詣に行ってきた。

初詣に行ける幸せ。いつまで続くのかな~。

で、今年は、住吉大社。

前にも行ったような気がするけどなんだか記憶なし(おい)

でも、沢山の初詣客が訪れるので、なんだか参った気分になれる場所を選択するのもいいかもと思った訳で。

到着してみると、あら、あの赤い橋に見覚えが。記憶がおぼろげながらよみがえってきた(遅っ)その急すぎる橋をそ~っと用心深く渡って(新年早々、こけていたら洒落にならん)一、二、三、と順番にお宮にお参りして、世界平和を祈念(え?)いやいや、あれこれお願いして神様を混乱させてきた(笑)

で、これまた初詣恒例のおみくじ。

今年は「中吉」。

“たのみこし神のしるしに浮世をも 住吉とだに思ひなりせば(藤原季定)”〔ずっと頼みにして来た住吉の神様のおかげで、このつらい世の中も住みやすいと思えることだ、の意〕

     対人運…あなたの心がけならば大丈夫。

     金運…大金は得られません。

     体調運…無理は禁物です。

     幸運のカギ…赤い御守り。

このみくじにあう人、幸福が得られます。

かなり嬉しい(単純)

今年は普通に過ごせば、幸せらしい。あ、日々、無事に過ごせるのが幸運なのか。

おみくじにあった、赤い御守りをいただいて、今年の初詣は終了なり。

良い一年でありますように♪

あけましておめでとうございます

明けました(笑)

いつもと変わらない時間が過ぎているはずなのに、特別な空気を感じる大晦日から元旦にかけて…。

ま、フツーにテレビを見ながら年を越しましたが何か?(笑)

今年の目標w

その1

レポをもう少しちゃんと書く。

去年は諸事情により、気が抜けることが多かったので、感じない何も、、、(byディアナ)状態だったかと思われ。

その2

一日、一日をとりあえず、生き抜く。

いろんなコトが予想されるこの一年、波乱の日々が待ち構えている可能性高し。。。

でもね~、可能な限り、頑張ってみる…つもり(弱気?)

もしも、こちらのブログに定期的に訪れて下さっている奇特な方がいらっしゃいましたら…、今年もよろしくお願いいたします(礼)

初詣

200901011034000

毎年恒例の初詣へ出かけてきましたぁ。

今年は元旦に都合がついたので、どこへ行こうかとあれこれと考えた(経緯は省略)結果は、安倍晴明神社へ。

晴明神社といえば、京都の方がもしかしたら有名かもしれないけれど、大阪にもあるんだよん。晴明さまについてあれこれ調べていた数年前に気付いた200901011035000次第 (笑)

過去にも一度行った事があるけれど、諸事情により、再び詣でる事に。民家の立ち並ぶところに、ふっと出てくる神社なので、うっかりすると見落としてしまうかもしれないくらい、小さな神社。でも、最寄り駅(阪堺線東天下茶屋駅)から看板が出ているので、初めてでも大丈夫。あたいのように方向音痴でも、徒歩5分の案内のとおり、無事に到着することが出来た訳で。

200901011036000 初詣に来たなら、おみくじを引かないと意味がない、とこれまた恒例の年の初めの運試し(笑)その結果は。。。。。。。。。。。

「末吉」

これって、凶よりは上?

でも、おみくじに書かれていた内容は。。。

“このおみくじに当たる人は楽しみの途中停電に遭う様な不運の人である。直れば良くなり、また故障する事もあるが、経験を積む程にだんだん良くなり、最後には幸運を手に入れるべし”

商売=一時的に失敗する

病気=再発の恐れあり

職業=良い仕事はなかなか見つからない

勝負=失敗は成功の元と何度もやってみる事

勉学=一度であきらめない

縁談=一度離婚すれば次は無し

訴訟=勝つ見込みは少ない

転居=転居先に当分吉無し

旅行=事故で怪我する危険有り、見合すべし

失物=盗難に遭う恐れ有り

えっとぉ、ええ事が一つもありまへん(号泣)

今、この時が運気が低いとして…。明日以降、這い上がっていけるのか、はたまたこれが一年の運気なのか、あたいの心がけ次第?

晴明さま、お守り下さいませ(祈)

明けました

2009年が明けました。

ぼんやりしているうちに、年が変わった(笑)

たった1秒の差で節目があるというのは、不思議なモノですなぁ。

今年の目標、みたいなもの。

その1

“適度”を知る(何の?)

その2

頑張りすぎない(えっ?)

その3

ダーリンズを愛するheart01

この一年、みなさま&愛するダーリンズに幸多い事を祈りつつ…shine

2009年 元旦 つと

今年一年…

2008年も暮れようとしております。

今年一年、拙ブログへ定期的にお越し下さった奇特な方、通りすがりの方、コメントを下さった方、本当に有難うございました。

ブログから思わぬ出会いもありました事を感謝いたします。

来年も、多分、観劇&鑑賞レポしか書きませんが(笑)、たまぁに覗いてやって下さると嬉しいデス。

みなさま、良いお年を…。

2008年のまとめ(観劇編)

2008年の観劇を自分用のまとめとして振り返ってみる。

作品別に。

tulipまずは劇団四季tulip

cute「ユタと不思議な仲間たち」(京都、全国)×6回

去年から続いた道口クンのヒノデロちゃん祭の後半戦(笑)あの美しさには惚れ~。

cute「ウェストサイド物語」(京都)×23回

半年間という別にロングランでもないのに、何でこんなに行ったのが自分でも謎(爆)もう二度と拝見できないだろうと思っていた荒川さんのリフは、節目節目にはいらしたし、サブダー祭は開催したし。グッズ祭(作品の&夏のはしご)も開催したし、哀しみ、喜び、ハプニング、いろいろいろいろあって、かなり思い出の残る作品になった。

cute「マンマ・ミーア!」(名古屋)×4回

荒川さんサムの登場を待つ日々…。あとは、新しいドナ&ビルとか次から次へとデビューしてサプライズだった名古屋エーゲ海。

cute「美女と野獣」(広島)×3回

道口クンのルミエール目当てで遠征して、マチソワマチしましたが何か?(笑)あのルミちゃまは存在が罪です(爆)

cute「異国の丘」(秋)×1回

まさかの荒川さんボチ。歴代ボチで、ダンスも歌も演技も、天下一品scissors

cute「赤毛のアン」(京都)×1回

吉沢アンの元気さと、もっちーのギルバートを楽しんだ割には、1回しか行ってない…。

cute「人間になりたがった猫」(全国)×1回

久々に観たかったので行ったら…、この日ライオネルデビューした柿澤クンにロックオン(爆)カッコいいんやもん(惚)

cute「キャッツ」(五反田)×1回

はい、荒川さんリーダー目当て。それだけですが、何か?

cute「ソング&ダンス 55ステップス」(秋)×1回

WSS組満載で歌って踊ってゴーゴー!と楽しめるお祭なのに。もっと観たいのに、東京だけってムカつくぜぃっ。

cute「ブラックコメディ」(自由、京都)×7回

これまた、まさかの荒川さんブリン。行かない訳がないっしょ?濱田さんが久々に京都にいらしてくださったのも喜ばしい限り。

cute「むかしむかしゾウがきた」(京都)×3回

思いがけずに、ハマってしまった(爆)サブダー祭開催w

cute「ライオンキング」(春)×1回

道口クンのアホなおじさん目当てで突発しましたが何か?あの何ともいえない色気のある悪役はたまりまへん(涎)

cute「解ってたまるか!」(京都)×1回

はしごグッズにひかれて行ったという説があったりなかったり(どっち?)

tulip四季以外のミュージカル、お芝居tulip

clover「ファントム」

歌、歌、歌。歌は大事(意味不明)そして、あのラストは、全てのものが昇華し、心の中が見えているんだと考えておこう。

clover「ベガーズ・オペラ」×2回

ステージシートというファン垂涎の席と、最前列という素晴らしい席で堪能してしまった2回。あの席に座ったら、参加せずにはいられない、な演出で、キャストさんと共に楽しませてもらった。

clover「リア王」

平幹さんの存在感にただ圧倒された作品。共演者もヒロインを除き充実していたので、ほぼ満足。

clover「身毒丸 復活」

再演はないだろうと思っていたところへ、今回の再演。観たいとずっと思っていただけに、嬉しかった。白石さんという凄い役者さんと対等に渡り合える竜也クン。

clover「きみがいた時間 ぼくのいく時間」

キャメボに久々、芸能人復活(笑)それだけの理由で頑張って観に行ったような。

clover「ミュージカルSEMPO」

吉川さんの印象が今までと一変した作品。モトシキさんも沢山、出ておられたので、それを楽しんでしまった気も。

clover「かもめ」

実力派の役者さんが揃うと、これだけ面白いんだ、と思わせてくれた。麻美さんの存在感が凄かった。

clover「キーン」

いっちゃんの多才な面が存分に発揮できたのではないかと。役者が役者を演じるほど、楽しいものはないねぇ。

tulip俳優さん別に(誰が何と言おうと好きなものは好き)tulip

spade荒川さん×22回

WSSと黒米しか頻繁にお目にかかれなかった(涙)でも、どっちも素顔だったのが嬉しかったw 今年は新役で驚かされることが多かった…。いつまでもついて参ります(迷惑)

spade道口クン×10回

京都以外でお目にかかることが半分…。そして、苦節10年(?)やっとLKにご出演。若獅子ではなく、おじさんだったけど(笑)

spade栗原さん×9回

荒川さんと共演してくれはる機会が多かったので、何度もお目にかかれたw ハロルドちゃまは誰にも譲れない?(笑)

spade萩原さん×24回

WSS皆勤賞(笑)ゆえに、ダー様よりも回数を多く拝見した事に。あのジャンプは見事としか言いようがない。

spade望月クン×11回

これもWSS。斜めに世間をみるニヒルな笑みが似合ってたんだけど…。で…?

spade村中さん×6回

アンサから台詞のあるゾウさんでのお役(嬉)

spade藤原クン×2回

憂いに満ちた表情での演技しか今年は拝見してないような。

spade市村さん×1回

あらっ、何てコト…(涙)だって、あっちばっかりで、こっちへは来てくれはらへんし(号泣)

さて、来年は、どうなるかなぁ…。

以上っ。

2008年のまとめ(演奏会編)

2008年の演奏会を自分用のまとめとして振り返ってみる。

まぁ、あたいの場合、指揮者さんが目当てなので、マエストロ別に。

club聖響さん×5回。

恒例の新世界で幕開けして、去年からのブラチク1回と、至上主義3回。シリーズものがほとんどで、単発の演奏会には行けなかったなぁ…。

気になって演奏を聴くのに集中できない、胸元のチーフが来年はどうなるのかが楽しみ(笑)

club佐渡さん×9回。

万九は参加者の立場だけど、90%くらい観客サイドな気分だったので、聴きに行ったと考える(笑)

PAC定演×3回。任期なので、オケの面々がかな~り変わった印象を受けた。でも、様々にご活躍のようだし、今後のPACの勢いも楽しみ。

シエナ1回。佐渡さんとシエナはもはや一心同体。打てば(振れば)響くってな様子は聴いていて気持ち良かった。最後には楽しいお楽しみもあるしね~(←病み付き;)

メリー・ウィドウ×2回。オペラだけど。舞台もオケもマエストロも客席も一体となって楽しめて、最高に楽しかったオペラ。新喜劇なみの笑いがとれるオペラって、そうないんじゃないかと思う。

YPC×1回。子供向けなのに、大人も楽しめる演奏会。毎回、基本から音楽を楽しませてもらってるって感じ。

恒例の21世紀の第九で一年の締めくくり。やっぱ日本人は第九好き?(笑)

club現田さん×2回。

オペラ夕鶴×1回。マエストロのオペラには多彩な感情が表現されていて素晴らしいと思う。

トリオBee×1回。かなフィルでのベストコンビぶりが顕著だった石田氏とのやり取り。トリオではなく、マエストロとコンマス氏の2人の間に深い絆が見えた(笑)

単発の演奏会がなかった(涙)来年はこっちでの活動が増えるといいなぁ…。

今年は竜さまの演奏が一度も聴けなかったな。

他のマエストロの演奏も聴いてみたいなぁ、、、ちょっとだけ(笑)

inひろしま

行ってきました、広島。

修学旅行でも行った事ないし、遠征(オッカケともいう)では、福山辺りだったので、広島市内は知らなかった訳で。

広島のお好み焼きを久々に食べたscissors美味しかったぁnote評判のお店とか一応、調べてはみたけど、意外に移動に時間が掛かりそう&時間がない、という事で、行動範囲の中でお店をチョイス。どのお店もこじんまりした感じで、すぐに一杯になるのねぇ。そこで、知ったコト。おたふくソースは知っていたけど、カープソースってのがあるのねぇ。さすが広島。また行ったら食べなくては。

H_2広島城に行く。去年もお城にやたら行った気がするけど、今年もやっぱりお城?(笑)というか、自分が行く先にたまたまお城があったのだけど。広島城って、敷地がでかい。天守閣を目指して歩く、歩く。広いのねぇ、ホントに。で、天守閣到着。あら、ちゃっこい(爆)自分のイメージの中では、見上げる感覚だったのでね、ええ。再建、また再建という意気込みが素晴らしいと思った。で、中には、大河「毛利元就」で、はっしー(古い呼び方だcoldsweats01)が着用してらした鎧がひっそりと飾ってあった。

M平和記念公園。何だか、いつの頃からか、行かなきゃいけない、と個人的に思っていた場所なので。知らない事が多すぎた…。ドームは衝撃が大きかった。資料館は、もっと大きかった。まだまだ知らない事がある。そして繰り返してはいけない、絶対に…。

USJ

久しぶりにUSJへ行ってきたよん。

前はお一人様で行ったけど、今回は友人とhappy01アト待ちが退屈じゃないから、連れがいる方が有難いっすnote

故に、こないだ乗れなかった「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗る。待ち時間70分だったけど、回転率がまぁまぁ早かった&列が常に動く状態だったので、比較的、並ぶのも苦にはならなかった。でもぉ、待ってるところに何もお遊びがないので、待ち時間が長い時は一人はやっぱ止めておこう。荷物は事前にコインロッカー(料金返却式)に預ける。何でも、急勾配のせいか、乗客の持ち物が落ちるとライドを止めるはめになって大変らしいsweat01 みなさん、指示にはきちんと従いましょうっdash

で、ライドの感想。曲、、、いるかな?(笑)個人的には、別に曲はいらないかなぁって感じ。ってか、多分、好みの曲がないので、耳に入ってこないのが事実coldsweats01なので、自分で好きな歌を脳内再生して楽しめばいいのではないかと。あ、パーク内が眺められるので、景色を楽しむのも一興かと。コースター系が苦手な人は避けたほうがいいかな。ゆるゆるなスピード感だけど、勾配はきついトコがあるし。

あ、パーク内を歩いていて思うのは、コースター特有の恐ろしいレール音がそれほどでもない事。何で運行に気付くかというと、乗客の悲鳴(歓声?)あ、夕暮れになると、コースターに照明がついて、なかなかキレイshine あ、ショーがあると、コースターは早めに運行終了しちゃうので。

ショー系で楽しんだのは「ピーターパンのネバーランド」。センターのラグーンで夕暮れに行われる壮大なショー。要するに、ピーターパンのおなじみのお話なんだけど、すっごい広いステージで行うから、キャストさんのマジック(おいpunch)が観ていて面白かった。ん~、ピーターパン、何人いるの?って感じ(爆)

有料ゾーンで観るとまた違う感覚があるのかもしれないけれど、遠目でもうひゃぁぁぁ、なシーンはある。それが、ラストのフライング。飛んで飛んで飛んで飛んでupって感じで、ホンキですごぉい勢いで飛んでいくのだ。しかも半端な距離じゃない。某湯の花村virgo(ん?)のフライングとか、某ホ○プロ同キャラミュージカルの比じゃない。ま、ステージの規模が屋内と屋外って違いがあるから比較しちゃいけないわな。季節的には相当、寒かっただろうけど、気持ち良さそうなフライングだった。あたいも連れてって、ピーターパンnoteと言ったとか言わなかったとか(←どっちやねん?)

それと、行かなきゃダメでしょ、「ウィケッド」note(←で、何度も聞くけど、英語的にはキ?ケ?)前の時とキャスト違った。大魔法使い(笑)は同じ人だったけど。あの若いのか年寄りなのかビミョーな魔法使いサマの雰囲気好きよ(笑)で、声もなかなかいいのね。

チストリーの「羽」が片方しか出てこなかったbearing次のシーンではちゃんと出ていたけどね。で、彼の素顔がイケメンだった(爆)←そういうトコしか見ていないcoldsweats01

でもねぇ、四季のを観てしまうと、物足りなひのぉ。好きなんだけど、続きを見せてっupと叫びたくなるのだ。あ、歌詞は脳内変換で全て四季ね(爆)←許せ、四季ヲタの戯言じゃbleah

また暖かくなったら、某ショー目当てで行こうっと。誰か一緒に行く人ぉぉぉ?

Banner2_4

初詣

200801020951000s毎年恒例の初詣に行ってきました。

今年は、八坂神社。修復が終わった門はめっちゃキレイで、でも新しすぎて、若干、違和感あり(爆)

そして、初詣といえば、またまた恒例のおみくじは、「吉」。あれれ、去年は何だっけ?(←物忘れが激しい/汗)

願望:陰徳積めば叶うべし

仕事:功を奏し信用増さん時

売買:腹八分目を忘れるな

勝負事:柳に風となれ

待人:御神縁有り

病気:本復すべし

方角:巽(東南)の方吉

建築・移転・縁談・旅行:思い立ったが吉日

うむむ、その通りでございます、と思う事が多いですな。

待人…、神の縁?え、やなジーのご縁?(←おい)

えっと、東南ってどっちだ?東京?名古屋?京都?大阪?広島?福岡?(←各地を並べただけだろっ)

思い立ったが吉日…。そうか、突発か(←違うからっ)

お守りはねぇ、「美」のお守りを買ったのだ(爆)絶対にムリだろっ、とツッコミがどこからか聞こえるけど~、幻聴って事にしておこう(笑)

「吉」な一年となりますように。そして、“みんなが幸せになれたらいいなぁ”(←それは、エンジェル)

Banner2_4

より以前の記事一覧

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん